ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
さくら・桜・さくら三昧
2008/4/27
ここのところ、毎日さくら見物
ここ、猪苗代の観音寺川の桜が満開になり、
亀ガ城跡の桜も明日には満開となるでしょう。
この後は山桜が裏磐梯で咲き始め、まだまだ
しばらくは楽しめそうです。

今日、自家菜園の畑を掘り起こしました。
堆肥を撒き、また耕運機で耕して種まきです。
また、忙しくなるぞ。


伊勢
[2008/04/28 00:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
下界は春真っ盛り・ こちらは、まだまだ
2008/4/24
ここのところ、花・花三昧
一昨日仁田沼へ水芭蕉鑑賞、真っ盛りでしたが、
それよりも行く途中のカタクリが素晴らしく、やっと、何万株の中から白花のカタクリを、ただ一輪発見
感動もの、 久しぶりに銀塩カメラで(最近はデジカメばかりで)ジックリ撮影、やはりフイルムの方が慎重に撮るので良いですね。・・・出来栄えは後ほど

仁田沼の水芭蕉


さて、翌日は桜三昧
地元の友人の案内で自分らでは、なかなか行けないような
桜の銘木を訪ね歩き、今を盛りの爛漫を堪能し、阿武隈山系の一端を楽しんできました。
滝桜
[2008/04/24 12:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フットサルコート Open
2008/4/21
フットサルコート 今日再Open
林間のコートなので唐松や杉の枯葉が大量で、
掃いて整えるのに丸2日掛かってしまった。
砂入り人工芝のとてもいいコートですよ、どうぞ練習に・親睦に
FCコート-2
[2008/04/21 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪と花
2008/4/17
花と龍、じゃ無いけれど、 「花と雪」
花見山の花々が、今満開
赤、黄、白、桃、紫、・・・さてどんな花々でしょう
それぞれが、今しかないよ! って咲き誇っています。
花見山

たっぷり堪能した40分後には「寒い・寒い」雪の回廊
こんな、醍醐味は、ここ福島でしか味わえない
贅沢な花見行です。
雪の回廊
[2008/04/17 22:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビオトープ造成
2008/4/13
今、町では体験施設一環として、大規模なビオトープを造成しようとしています。
僕たち伝保人会は、そこに、町の町花である「サギ草」の復活を目指し植栽をしました。
また、これから蛍の増殖・育成をして行こうと活動を始めます。
今年の夏は、蛍の乱舞とサギ草の群落が楽しめることでしょう。
08.4.13サギ草植栽
[2008/04/13 22:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初釣りに行くも ああオデコ
2008/4/10
今年の初釣り、渓流ではなく湖のヒメマス釣りに挑戦
釣果0・・・言い訳をすれば、前夜大雨のため融雪が多く
水温低下7℃ 活性の適温は12℃位とか
美味しいヒメマス食べたかったのに 今月末にリベンジしよう

[2008/04/10 23:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
初春たけなわ・ 福寿草と座禅草
2008/4/06
100万株と言われている、福寿草の群落 3年ぶりに行ってきました、確かにずいぶん増えましたね
丁度、盛りで見事でした。 久しぶりにジックリ写真を撮ってきましたよ
福寿草と一緒にアズマイチゲやキバナノアマナ、カタクリ、水芭蕉、ツクシなどの群落も盛りで、春を満喫、気分高揚、ついでに「寒晒しそば」二人前も食べてしまった。  ああ美味しかった。

喜多方沼の平地区の福寿草群落

未公開ですけど、猪苗代にある座禅草 ちょっと群生していますよ
座禅草
[2008/04/06 21:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
雪が囲いをはずす
2008/4/05
名残雪も過ぎ、いよいよ春の装いの準備、
雪囲いや、植木の縄解きを始める、 と
あわや、春を踏み潰しそうに・・・クロッカスが咲いていた。。

わが庭のクロッカス咲く


明日、100万株の福寿草を見に行ってきます

[2008/04/05 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
April fool ? この雪
2008/4/01
4月の雪
只今  帰ってきたら、この雪・・・エイプリルフール?
33℃の落差、体調のコントロール出来ない!! 寒い、寒い
帰途の東京は、桜満開・上野、千鳥ガ淵、墨田公園など
人人人と・・
花はまだかなあ~ 福寿草100万株咲いたとか
近々に、見に行きましょう。

体験ダイビングしてきました。 これは、病み付きになるね
素晴らしい、別世界!!  ああ ライセンス取るか

08..3.31千鳥ガ淵の桜

                            バタンバイの青い海

                               
[2008/04/01 14:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

