ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
百名山 登山
2008/6/21

19日に百名山のひとつ西吾妻山に登山
まだ、残雪が多く登行に苦労する、高山植物もまだ少なく
ショウジョバカマとタテヤマリンドウ、チングルマぐらい
エゾミヤマザクラが綺麗でした。
時々小雨がぱらついたが、暑くなく 雲が高かったので
磐梯山をはじめ周りの山々が良く見えて大パノラマを満喫しました。
デコへ下りる直降下が少しきつかったね。

大パノラマ・磐梯山
西吾妻の残雪
北望台からスタート
 

  ホタルが舞いだしましたよ 
[2008/06/21 22:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アユ解禁、初釣り
2008/6/17

やあ~、やっと行ってきました、
アユ釣りに 最近では珍しく 「ツ抜け」 
17尾も釣れたよ、それも午後から
さあ、せっせとアユ釣りに精を出すぞ と、
いけば良いのですがね


アユ初釣り
[2008/06/17 17:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
モリディリアーニ
2008/6/10

今月の9日で終わってしまう!
と、言うわけでどうしても見たかったので
モディリジアーニ展を観て来ました。
あれだけ、まとまったモディリジアーニは、
もう、私の生きている間ではないでしょう・・・
うん、いうことわなし・・・感・感・・感謝
私一人で楽しみ 皆に申し訳ない。


モディリジアーニ展
[2008/06/10 23:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしの味「さくら餅」
2008/6/10

向島、長命寺の「さくら餅」って知っていますか?食べたこと有る?
8日の日に30年ぶりに味わってきました。
前々から食べたくて、夢にも見たくらいなので・・・
とっても、懐かしく、美味しかったですよ、隅田川を眺めながら
過ぎ去りし日々の回想と、味覚の復元に、しばし時を忘れました。


長命寺のさくら餅


[2008/06/10 21:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
畑の植え付け
2008/6/04

やっと、裏の畑の野菜、ハーブの植え付けが一段落
畑仕事をしていると、カラスのやつが付きっきり・・・
可愛いんだけど、憎らしい
脇の森では、ホトトギスとウグイスの啼き比べ
この時の、いっぷくが、なんとも・・・医者には止められているがね

汗拭きて 紫煙一服 ほととぎす


自家菜園



[2008/06/04 12:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
10年ぶりの別荘
2008/6/02

いや~、マイッタ・・・心カテで 10年ぶりの別荘1泊
久しぶりに、本が読めると持ち込んだけれど、
なんと、寝てばかり 雑誌を見るのが精一杯


別荘1泊
[2008/06/02 18:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

