ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
我がペンションでの収穫
2008/8/25

ここ一週間ばかり寒くて体調維持に一苦労
風邪を引き、まだ咳は出るし、喉は痛いしで
薬を飲みながらカヌーのレクチャーや夏休み忙繁期
を乗り切り、やっと今日から少し静かになりました。

明後日からフットサルの合宿と、カヌーイントラが入り
9月でやっと、落ち着きそうです。そうしたら
アユ釣りに行けるかな?

今日、4回目の我が収穫です。
畑は、草ぼうぼうで、人に見せられません
藪の中からの収穫です。
そうそう、畑に熊が来ました、コンポストが押し倒され
収穫をお裾分けしました。 熊さんにはあげるけど
憎らしい、サルの来る前に早く取らなくては・・・・時間がほしい!

我が家の収穫・まだまだ有るよ
[2008/08/25 22:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛犬 死す
2008/8/15

我が愛犬「リョウスケ」死す  傷がもとで壊疽を起こし無残にも死す 当年12歳
ごめんね・・・寂しいよ

此処に来てから犬3匹、猫1匹、ヤギ1匹 荼毘埋葬する。
その度に、もう~ペットは飼うのを止そう・・・と思うのだが ついつい
[2008/08/17 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
可憐な町花「サギ草」
2008/8/13

ここ、猪苗代町の町花は「サギ草」なのですが
野生種は殆ど消えてしまい、 いま町民の有志達が
一生懸命育てて、 何とか町花の増殖を励んでいます。

本当に、可愛い白鷺の幼鳥が飛んでいるようでしょう

08.8.8サギ草
[2008/08/13 18:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
カヌーレクチャー
2008/8/04

夏・最盛期
やはり、夏は水辺が涼しくていいですね、 カヌーは勿論、沢歩きや、滝での水浴び
涼味満点のフィールドが沢山ありますよ。

小学生から高校生まで、体験学習の一環でカヌーレクチャーが連日
猪苗代湖や阿賀川の川下りまで、 少々緊張してレッスン始めますが、午後には
皆、笑顔・笑顔 楽しそうにアメンボーになって、はしゃいでいます。


カヌーレクチャー・パドリングの練習
猪苗代湖のツーリング、翁島一周
猪苗代湖の旧港跡の探検行

[2008/08/04 22:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

