ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
磐梯山初冠雪
2008/10/31

昨日磐梯山初冠雪
若松では初霜 いよいよ冬到来です。
雪囲いや薪作りなどなど、冬の準備を
急がねば成りません、ここのところ
お天気が悪く、外仕事が出来ないよ・・・

昨日、病院から退院してきたらこの寒さ。
いえね、28日に冠動脈のステント挿入手術
をしてね、惨めな姿を晒したわけよ
でも、今の医術や ITは 日進月歩 短期間だし
患者負担も軽く、帰ってきてからも、バリバリ
仕事出来るんだものね
もっとも、僕の頭では IT にはとても就いて
いけないけれど

磐梯山 初冠雪オペ入院

[2008/10/31 18:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
紅葉 真っ只中
2008/10/26

紅葉、真っ只中 今秋元湖畔がそれはそれは綺麗で
今年は感動ものです。
今週半ばには猪苗代の亀ガ城や土津神社のケヤキや
カエデが見頃になるでしょう。

いや~、英会話が満足に出来ないって事は、
大変だし、とっても疲れることです。
勉強しなきゃ・・・
今日、インドネシヤとタイランドのお客様を
一日中、紅葉見物にあちら、こちらと、
ご案内したのですがね
普段のガイドより大変でした。
でも、大いに楽しまれ大満足のようでしたよ
チップも、沢山貰っちゃった。


今が盛りの秋元湖畔
さあ、明日から入院だ まな板の鯉
[2008/10/27 22:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家に修行僧 シャーモン 来たる
2008/10/22

わがペンションに黒猫来たる
名は「シャーモン」 (修行僧とか)
何れは、静かな、心の強い 唯我独尊の
大物猫ちゃんになるだろう?・・・・
今ははしゃぎ回って、じゃれまわって
賑やかなこと

名はシャーモン
[2008/10/22 22:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今年最後かな、フットサル合宿
2008/10/17

先日、今年最後かも知れないフットサルの
合宿がありました。
とても寒い日でフットサルをしても汗一つ
かかず、動きがとても良かったようです。
雪が舞いだすのもすぐ、コートもクローズです。


打ち上げ後のバーベキュウも 寒い・寒い
今年最後のフットサル08.10.13FC後のバーベキュウ


[2008/10/18 01:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉真っ盛り
2008/10/16

今、標高1000mから800mが紅葉が盛りです。
ここは、ほんの近くで標高差があるため紅葉が
長い期間楽しめます。
今年は、台風の上陸も無く、ここに来て朝晩と
日中の温度差があるので、紅葉の発色が
とても綺麗です。
今年のもみじは見なけりゃ損損


08.10.15白糸の滝の紅葉
08.10.15白糸の滝の岸壁



[2008/10/18 00:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
周辺も紅葉
2008/10/10

磐梯山や安達太良も中腹まで
裏磐梯もこのペンションの周りも
色鮮やかに成ってきました。
今年は、少々早いようです。

今日、久しぶりに大都会の空気を吸ってきました
仙台は緑が多く(紅葉はまだまだです)落ち着いた
町で大好きな町の一つです。

今日は暖かいのに、明日からまた、冷え込んで
雪の心配もあるとか、 もっとも 寒露も過ぎましたね

「かぼそくも 虫懸命に 寒露かな」


08.10.8窓から
[2008/10/10 22:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉始まる 安達太良・湯川渓谷
2008/10/05

周辺の山々では紅葉が始まり、
紅葉狩りの人々が大変多くなり
吾妻山や安達太良は土日は大賑わいです。

昨日大変いいお天気なので、週末の下見を兼ねて
安達太良へ行ってきました。
もう、稜線付近はは真っ赤で、とても綺麗でいた
ここのところの、朝晩の冷え込みで、色が鮮やかで
例年より少し早いようです。
今回は、塩沢の湯川渓谷から入りましたが
滝を見ながらの沢歩きも堪能しながらでとても良かったです。


湯川渓谷の相恋の滝安達太良の中腹



[2008/10/05 23:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
鮎釣り 納竿
2008/10/2

昨日までにわか庭師をがんばり 今日良いお天気に恵まれたので
急遽、鮎の納竿に栃木の思川へ行ツちゃいました。
一日暖かく腰まで川に入っていても寒くなく 鮎の型も良く
引き味を堪能しましたが、オスはもうサビが出ていて
チョット可愛そうです、 もう終わりですね。


思川24cmを頭に

[2008/10/02 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

