ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
徒然に
続きを読む
[2008/12/31 00:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
めずらしく快晴の早朝
2008/12/25

いま、ヤット待望の雪が!
今降ってくれないとお正月に表側のスキー場が
滑れなくなってしまう・・・
裏側は滑れるけれど、ものすごく混むからね
先週もリフト40分待ち、食事1時間待ち でした

今朝の白鳥定観 珍しく快晴の朝でした
久々に対岸からの磐梯山を拝むことが出来ました。
綺麗な会津富士でしょう。

会津富士
[2008/12/25 21:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
関東は良い天気、でも会津は雪空
2008/12/19

出かける時は小雪がちらほら ところが
川桁山塊のトンネルを抜けると、ピーカン
関東はこの三日暖かで私なんか寒さになれて
居るせいか、シャツスタイルで営業廻り
それでも暑かった。
で、鹿島灘の海岸で一服 やはり
海は冬の色でした.  おお寒・・・・

鹿島灘の冬の海
[2008/12/19 21:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう少し 雪が欲しい なれど・・・
2008/12/17

グラン・デコのブナ林と横向温泉のブナ林へ
スノーハイクに行って来ましたが
お天気に恵まれ、最高のハイキング日和でした

ただ、前日に猫魔岳へ行ったのですが
雪がまだ少なく 沢にスノーブリッジが
架かっておらず、滑って、沢にはまり込んで、
上がるのに一苦労し、両足びしょ濡れ ああ寒
まあ、注意すれば良かったのだけれど・・・・
で、デコに変更したわけよ

08.12.15グラン・デコ
トドマツ林から西大嶺を望む
わああ、こわい!!
わああ、怖いよう・・・ (下は千尋の谷?)



[2008/12/17 18:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖かな日の出 気分良し
2008/12/12

今朝は暖かい、5時起きでもつらくなく
白鳥定観に、 現在約1800羽
帰ってすぐ、新潟へ営業、新潟は雨
不景気風が吹いているけれど、ボーナス
直後のせいか客足はそれほど悪くないようだ
結構人が出ていて、僕のような ウザイ顔 は
見なかったよ。

12/12猪苗代湖
猪苗代湖・崎川浜日の出6:50頃
[2008/12/13 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
あちらこちらで 忘年会
2008/12/10

あちこちで、忘年会ですねえ
皆さんの飲みすぎて、二日酔いは勘弁しますが
三日・四日酔いにならぬよう・・・

当館も25年の忘年会 皆様多数のご参加
本当に感謝します。
ここまで来られたのも、皆様のご愛顧のお陰です。
真心から、有難うございます。
忘年会
[2008/12/10 21:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美味しい冬のお菓子  山は真っ白だあ
08/12/04

お山は真っ白 今日はいい天気
スキーヤーもちらほら

そんなある日 僕は1時間半かけて
福島飯坂の奥まで林檎を買いに
毎年のことだけど今年はチョット遅かった。
でも、お陰で美味しい、~~干し柿が手に入った
帰りの車内で「ムシャムシャ」 と5個も
帰ってから夕ご飯入らない・・・・

08/12/4箕輪山
ミノワのトンネル入り口から
08/12/3 美味しい干し柿
干し柿に 遠き疎開地 呼び覚ます
あ、これだ 過の日の思い 干し柿に
柿すだれ 童の頃の 盗み食い

[2008/12/05 17:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬仕度その2 漬物大根
2008/12/3

忘年会準備でてんてこ舞いの合間に
冬の間の漬物準備
友人から毎年頂く大根で漬物や鍋物のため
洗って干したり、裏の畑で大きな穴を掘り
埋けこみます、 この埋けこむ時に杉の葉を
周りに敷くと野鼠やモグラの攻撃に合わず
無事、皆様のお腹に納まります。
大大根の搬入
[2008/12/05 16:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

