ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ワカサギの穴釣り
2009/1/27

やっと桧原湖も全面結氷して、氷上の穴釣りが
佳境に入ったようです。
いま、2・30~200匹位釣れているようですよ。

今日は、午後から気温が上昇してゲレンデは
ガスが懸かり、ほとんど見透視がきかず
乳白の幻の世界を滑っているようでした
人が少なくよかったあ

桧原湖の氷上釣り 猫魔ゲレンデ

[2009/01/27 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アンコウ の吊るし切り
2009/1/25

アンコウの吊るし切りって まじかに見たこと有ります?
結構、ダイナミックで迫力ありますよ。
先日ね、ホテルのロビーで、目の前で解体
アンコウの胃袋の中身にはビックリ!!

もう~アンコウ鍋はいいや・・・ 
人間って、一面では最も残酷な動物だね
鳥と共にまた一つ食べられないものが増えちゃった。アンコウ
アンコウの吊るし切り 胃袋の中身


[2009/01/26 00:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
磐梯山噴火口のイエローフォール
2009/1/20

磐梯山噴火口跡に厳冬の時期黄金色の(黄色の)
氷の滝が出現します。これを「イエローフォール」と
呼び、近年この氷瀑を見に大勢の人々がスノーシューや
ネイチャースキーで訪れます。気象条件により大きさや
色が変わりますが、そのすぐ横には普通の氷の滝も現れます
その不思議さ、 さて、何故黄色の氷瀑に成るのでしょう?
一度来て、見て、スノートレッキングの楽しさと共に考えてみてください。

この写真は昨日のものです、 2月イッパイまではドンドン大きくなるでしょう。

09.1.18イエローフォール-1
イエローフォール
磐梯山 櫛が峰  磐梯山の噴気  磐梯山は生きています



[2009/01/20 22:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
館内 無線ラン再構築
2009/1/20

今月初めに光回線になって、この度「無線LAN」環境
を再構築しました。ビジネスマン方のご利用も大歓迎です
また、SKYPEもONラインしていますので
Netミーティング等にもご利用下さい。

無線ラン
[2009/01/20 16:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この深雪に 小鳥達よ
2009/1/16

今年、野鳥たちの餌台を新しくしたのですが
どうしたことでしょう!!
一向に立ち寄らないのですよ
もう、周りは白一色 ナナカマドやガマズミ・キハダの
実さえ無くなっているというのに、
昨年までは、良く立ち寄って啄ばんでくれたのに
あまりにも、シャレタ、素敵なキッチンハウス?レストラン?
になり、田舎者の野鳥には座り心地が悪いのかな!

resize0296.jpg
[2009/01/16 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
デジカメ
2009/1/15

前々から、買え変えようと思っていたデジカメ
やっと、手に入れた。
今までのLUMIX、液晶が小さくて接写のピント合わせが
しずらく、マニアル機能も無いので、
ポケットサイズでマニアルの有る接写しやすいだろう
パワーショットSX110にしてみた。
Canonは初めてですが使いやすそうです
これからの写真はこの機種と1眼デジカメで提供しましょう。

デジカメ買い替え


[2009/01/15 16:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一夜で大雪
2009/1/14

久しぶりに、大雪
昨夜一晩で40センチ積り 昨夕方除雪出動したのに
今朝また早く(お客様の出る前に)出動
ヤッパリどんなに急いでも1時間半は掛かる
でも今朝は無風で快晴、とっても綺麗な雪景色でした

大雪のガーデン

[2009/01/15 15:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルツスキー場にクロカンコースOpen
2009/1/08

「クロパラ」 Open
今シーズン、アルツスキー場内の冒険王国
クロカンコースがオープンしたので、早速下見に
行って来ました。
約1.5kmのコースが整備され、適度なアップダウンが
あり、コース外の開けた林間へアニマルトラッキングも出来
初心者の体験バックカントリーには大変楽しめるコースです。
ちなみに、今年は無料開放、レンタル用具(サロモン)も
割安で揃っています。また、コース内に休憩所やトイレも完備
一度、是非遊んでみてください。
クロパラ クロカンコース
センターハウスクロパラコース・磐梯山


[2009/01/08 22:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブロードバンド
2009/1/06

ああ、疲れた
今日ね、やっと光通信が入ったのよ
工事の後、各種設定や、携帯へのワープ設定などで
ヤット終わった!
やっぱ、速いね・・らくらく、サクサク
さあ~これからNetサーフィンやるか

正月から、あまり雪降らず でも朝晩は路面凍結
お気をつけ下さい。
[2009/01/06 22:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
新年 おめでとうございます。
2009/1/01 元旦

明けまして、おめでとうございます
皆様、如何様な新年を迎えられたでしょうか
世情は、あまり明るい話題は乏しいけれど
真央ちゃんや、イチローの様に目標を持って
イッポイッポ前に進めば、必ず明るく心が
開けてきますよね。
その思いで30年に向けて頑張って、また新たな
一歩を踏み出します。  皆様のご愛顧を・・
 
わが郷 猪苗代の夜明け
  
[2009/01/02 23:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

