ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フリースタイルスキー世界選手権 サポーター業務
2009/2/27

いよいよ、あと3日 「フリースタイルスキー世界選手権大会」IN猪苗代
当町を挙げて大会に向けて準備に大わらわ
雪不足のため雪出しや、裏方下準備、歓迎の雪だるま作り、
等々、大会セレモニー会場もやっと完成し、 てんやわんやの大騒ぎです。
皆さん、是非観に、応援に来町してください。

サポータズクラブの準備作業 サポーターズクラブ
 

[2009/02/27 23:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある朝 天鏡湖の幽玄・枯淡のひと時
2009/2/21

スノーシューを履いて名倉山へトレッキング

雪の山頂から眺めた天鏡湖
刻々と変化する湖上の表情
自然の時経は芸術だ 周りの感嘆の声も
寒さも無に・・ただただ己を忘れ
自然の描く世界に没入

09.2.18名倉山からの湖上に射す日
09.2.18名倉山からの猪苗代湖

[2009/02/20 16:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
桧原湖のワカサギ釣り
2009/2/17

今日7人で桧原湖のワカサギ釣りに挑戦
現在0~100匹ぐらい釣れているとのことなれど
9時半から2時半までで、皆でなんと、24尾の大漁
ちなみに私は0匹 ああ、小屋は暖かで眠かった

氷の厚さは、50~60cmとか、桧原湖は、まだまだ
割れる心配はありません、 3月まで大丈夫でしょう
朝早いほうが釣れるようですよ。

09.2.17ワカサギ釣り-2
桧原湖のワカサギ釣り09.2.17桧原のワカサギ釣りテント村


[2009/02/17 18:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
FISフリースタイルスキー世界選手権大会
2009/2/16

いや、ご無沙汰
先月末いらいで ヤット落ち着いたかな

関東以西では、はや春一番が吹いたとか
此方でも冬真っ只中とは思えない暖かさ
でしたが、今日はやっと寒さが戻り
一時消えかけた雪も帰ってきました
だって、今雪が消えたら商売上がったり!!
それよりも、3月のFISフリースタイルスキー世界選手権大会がえらいことに成る、 
今せっせとダンプで雪出しをして貼り付けていますがね


[2009/02/16 17:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港来客 ちょうちょう場 お疲れ
2009/2/07

やれやれ、他言語との格闘
明日の朝で終わりだ
ああ、疲れた でも皆さん大変喜んでくれたのが
なにより

でも、文化の違いや生活習慣の違いが
戸惑いもあったが、同じアジア人という
共通の親しみもあって とても楽しかったですね
経済情勢のせいか、国民性か金銭には
とってもシビヤーですね。
[2009/02/07 18:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
外国語が出来ないのはつらいですね
2009/2/02

いやあ~、言葉がうまく通じないということは、
大変気を使うしで疲れます。
それでも、誠心誠意心から接しれば判り合えるし
怒鳴ることもあるけど、ちゃんと理解してくれる
やはり、同じ人間同士、心で話せば通じるんですね。

それにしても、せめて、英語、ボキャブラリの乏しさには
吾ながら歯がゆい限り。
もっと、勉強せねば・・・ でもね、最近記憶力がないのよ。

香港からの人達30人
[2009/02/02 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

