ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猪苗代湖岸サイクリング50キロ
2009/3/31

今日は少し暖かな日和
急遽悪友が猪苗代湖半周往復のサイクリング
(約55k)に行こうとの誘い、・・・
止せばいいのに、すぐ乗るオッチョコチョイ
いやあ、足が痛いよ、
でもね、湖の対岸展望台からの素晴らしい磐梯山を
眺められ、所々に春の訪れを感じながら、冷たい風を
切って、久しぶりに爽快感を味わってきました。
自動車での見物よりチャリンコですよ
皆さんも、大いにサイクリングしましょう。

resize0340.jpg
湖南の日本一展望台より(本当に日本一と言う地名が湖南にあります)
09.3.25マンサク
春先一番に咲く「マンサクの花」
[2009/03/31 23:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
高曽根山 スノートレッキング
2009/3/24

今朝は、寒かったが晴天の一日
裏磐梯の最高峰(1445m)である
高曽根山へ仲間とスノートレッキング
スノーシューとバックカントリースキーで
蘭峠から約2時間半で山頂へ
磐梯山から安達太良、西吾妻・蔵王・朝日・飯豊・越後3山と
360度のパノラマ素晴らしい眺望を楽しんできました。
今度、皆さんご案内しましょう。

高曽根山より磐梯山を望む
高曽根山頂

[2009/03/24 22:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイクでスキー
2009/3/21

今日は10度位、 夕方には早々と福寿草もクロッカスも
花びらを閉じ、またあすの日差しを期待しているようだが
明日から、また冬に戻り雪模様になるらしい
少々暖かくなった、 とは言え チョットビックリ
原付バイクでスキーに見えたお客さん
40キロも走って猫魔ゲレンデえ・・・
駐車場のおじさんもビックリ!! 僕もビックリした。

バイクでスキー
[2009/03/21 17:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
春がやってきた!
2009/3/19

福寿草とクロッカスが咲きました。今日の気温22℃
例年ですと2・3輪咲き始めるのですが、今年は
一斉に咲き、こんな年は初めて。

明日からお彼岸3連休 裏磐梯の猫魔・デコ・表のミノワ
はまだ、スキーは充分出来ますよ。
昨日も沼尻へ滑りに行ってきました がゲレンデ半分だけ
連休明けには裏磐梯最高峰の高曽根山へ山スキーに
行きます。 行く人いますか

あまりの暖かさに誘われ、冬囲いでガンジガラメノ木々達を
解きほぐしてやりました。
両足は判りませんが、両手を高々と四方八方に伸ばし
おうおお!と新芽が軽く会釈してくれましたよ  

09.3.19福寿草咲く 09.3.19クロッカス咲く



[2009/03/19 21:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤンチャ坊主 シャーモン
2009/3/16

我が家のヤンチャ坊主、「シャーモン」
入籍して早や8ヶ月 まああ、悪戯で、
歩くより飛び跳ね廻るほうが多く
夜もゆっくり寝て居られず、箪笥の上から
人のお腹へジャンプ  こんな猫初めて・・・
そろそろ、チンチン抜いて じゃ無かった去勢して
落ち着かせなくては   まだ早いかな?

09.3.16シャーモン-1 resize0333.jpg


[2009/03/16 23:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
磐梯山の夜明け
2009/3/11

世は啓蟄も過ぎた言うのに、
今朝は、厳しい寒さで素手で白鳥をカウント
するのはチョット辛かった。

此方はまだまだ冬の真っ只中、各ゲレンデ
充分まだ滑れますが、午前中はガリガリで
午後緩んできますが、毎日コンヂィションが
変わりますので、現地の情報を取ってゲレンデ
選んだ方が良いですよ。

.93.3.11磐梯山の夜明け
09.3.11、北帰行 まじかの白鳥
[2009/03/11 18:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
無風・快晴 思わずスノートレッキング
2009/3/05

忙中閑
朝、起きたら無風快晴 思わず家を飛び出し
猫魔スキー場へ、 いえスキーをする為ではなく
猫魔岳のブナ林へトレッキング・・・
リフト1本乗って猫魔岳の尾根筋へ
南は猪苗代湖、北には桧原湖
猫魔岳より遠望は飯豊連峰  なんと素晴らしい眺め!!
ブナ林の中で一人、野兎とオニギリをパクつく

09.3.5猫魔尾根より
09.3.5猫魔ブナ平

[2009/03/05 21:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリースタイルスキー世界選手権大会の お手伝い
2009/3/04

早いもので、もうお雛様ですね
孫たちも、それぞれ大きくなり、
最近は、あまりお声も掛からなくなりちょっと
寂しい気もしますが、その分お客様のお子さんで
紛らしている・・・そんな毎年かな・・・

ここ連日世界選手権のお手伝いで、なにかと
忙しくしていますが、雪も少ない割には、関係者の努力で無事に
進行中です、 いよいよ7日からはモーグル種目の競技が始まります。
私は、駐車場の整理ボランティアですので大会を見ることが出来ません。


09.3.3サポ^ター 09.3.4サポーター

[2009/03/04 18:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

