ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
PCフリーズして一週間
2009/8/29

メインのPCがパンク
電源部が壊れ使用不能に
6年前のパーツで、いろいろ探したが結局収まるのが無く
新しいPCと入れ替えになるそうな
友人に頼んで、データーの入れ替えをしてもらっていますが
あと2・3は係りそう 
予備のPCで事務処理していますが、限られたことしか出来ず
いらいらしています。
10月には、Windose7が出るというのに、今変えるとは残念
[2009/08/29 17:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はや 秋の気配
2009/8/19

ススキが陽光を浴び銀色になびき、
ペンションの庭では、秋の虫が
ソロを奏で始め、
早朝、寒さで窓を閉めて、また1寝入り。

今年は、まだ鮎釣りに行かないうちに
落ち鮎になっちゃう・・・・・・

ススキ
[2009/08/19 21:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スズメ蜂 大騒動
2009/8/15

やけにスズメバチが飛び交っているので
気が付いたら、食道の入り口の天井に20cm
位に大きくなった巣がぶら下がっていた。

さあ~大変 と蜂が寝静まるのを待って(夜中の11時)
巣を叩き落したら ガラス戸と網戸の隙間から
プレイRoomに大侵入・・・ きゃー大変 どうしよう!

部屋を閉め切ってカメムシ退治の噴霧器で煙幕作戦
弱ったところで、ハエ叩きで バタバタ
1時間の大作戦でした。

09.8.14スズメバチ-1
09.8.14スズメバチ-2



[2009/08/15 19:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソーセイジ作り体験
2001/8/11

可愛いでしょう!!
長年、「ソーセイジ作り体験」カルチャー
をやっていますが、 こんなカワユイ生徒さん
は初めてです。
今回は、一味違った隠し味に挑戦
なかなかの出来でした。

近々に、NET通販をしようと思っています。

09.8.11ソーセイジ作り体験
[2009/08/11 21:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フルーツ大国 福島県
2009/8/05

ご存知ですか? 柑橘類の北限地福島県
はフルーツは何でも出来るんですよ。
今は、桃太郎の(オット!トマトじゃないよ)の最盛期
フルーツラインを走ると、赤く完熟した桃・もも・モモ
道路の両サイドに鈴なり、
食べ放題 と 言っても 大きなのを三つも食べれば
フー、フー ああ、ももだめだ・・・・

resize0399.jpg
[2009/08/05 23:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
書道展
2009/8/04

暑くなりました。 この2・3日ヤット雨も上がり
晴れ間も見えてきましたが、 まだこちらは
梅雨明け宣言がありません。

漢詩や書などは、読めもしないしで、あまり関心が
無かったのですが、先日、某先生の書道展を拝観しました。
先生の解説付きで案内していただきましたが、
漢字でも、その字に対する感性がそれぞれ違ったり、
アート的でもあったりで、それぞれの個性があって
とても面白かったです、 2時間があっという間に過ぎてしまいました。
芸術とは?・・・・やはり受ける側が何かを感じる(五感を刺激する)ことだと思いましね。

半青春3人展resize0398.jpg

[2009/08/04 18:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

