ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏以来久方ぶりの超満館
2009/10/30

夏以来、久しぶりの賑わい
様々な、生徒さん達を見てきましたが
それぞれの校風があって、感心したり、憤慨したり
せつなくなったり、いろいろ体験しますが
今回は、とても好感の持てる、しっかりした素敵な生徒さん達で
久しぶりに、良い気分でお送りでき嬉しかったです。
皆さん頑張って進学してください。 お祈りしています

resize0387.jpg
[2009/10/30 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉 盛り
2009/10/25

又しても紅葉の写真・ だって周辺紅葉真っ盛りで
今年はとても綺麗なんだもん
何処を歩いても、真っ赤、黄
僕と同じで、俄かカメラマンが多数

09.10.25達沢の不動滝

09.10.25姫沼にて
[2009/10/25 21:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペンションの裏山
2009/10/23

郵政の亀井大臣やゲーツ長官に押し捲られ
鳩山さんも、赤くなったりだが、青白くなりそう
しっかり、ふんばってくれ

我が宿の周辺は、赤と黄色で燃えるよう
そのうち真っ白に変わるのも時間の問題

09.10.23.裏山
[2009/10/23 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
燃える裏磐梯
2009/10/20

09.10.19.大沢沼
09.10.19.曲沢沼-2
09.10.19.曲沢沼-1
冬の静寂前の壮麗な装いのひと時・・・この後の静寂さが怖い!
[2009/10/19 23:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉真っ盛り
2009/10/19

周辺の山々が色付いて、世界が、地球が明るくなったようです。
その明るい山腹に真っ白な白鳥が数羽弧を描き、刈り取られたばかりの稲田に舞い降りようとしています。 カメラも持たず、絵筆も持たず、・・・ただただ見とれているばかり

裏磐梯、紅葉真っ盛り、今をおいては、後がない チャンスですよ、なんとカメラマン、いやカメラウーマンの多いこと。


ここ、連日お天気続きで紅葉狩りの喧騒を避けて、静かな磐梯登山
コースを変えて登ると、とっても静かな我一人の宇宙 

09.10.15.磐梯山、鏡沼
09.10.15磐梯山より桧原を望む
[2009/10/19 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
追っかけ
2009/10/13

いい年をして、追っかけに走る。

秋晴れの一日、会津盆地と阿賀野川を疾駆する
貴婦人を、朝から夕方まで、お昼ご飯もそこそこに
追っかけ回し、・・・ ああ疲れた、!!

09.10.12.SL貴婦人、津川駅出発
09.10.12SL貴婦人阿賀野川を行く
09.10.12.SL貴婦人、会津の秋を走る
[2009/10/13 21:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに、我がアイドル登場
2009/10/07

今年初の大型台風上陸とか
皆様、十分お気をつけください。 被害が最小ですみますよう

当館も、万全を期し、今日登山のグループが
予約入っていたのですが、 キャンセルしていただきました。
入らしたは良いが帰れなくなっては大変・・・  でも痛いな

さて、久々にアイドル出場

貴公子 何してんの

遊ぶ? ああ~もう疲れた!
[2009/10/07 20:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
紅葉の尾瀬
2009/10/04

ここのところ、ズーットお天気だったのに 何故かやっとの尾瀬行きが
雨・雨
しかしね、そのお蔭でね 静かな静かな黄金色の尾瀬を独り占め
こんなラッキーなことは、そうそうあるものではない
まあ~写真を見てください。

09.10.2尾瀬
素晴らしいでしょう  是非雨のウイークDayに行ってください

さて、ところで下の写真の、この青い実の木の名前ご存知の方教えてください
尾瀬ヶ原の片隅に、ただ一本綺麗な真っ青な実がなっていました。
もう~感動ものでした。

09.10.2尾瀬にて
[2009/10/04 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
実りの秋
2009/10/01

早いもので、暑い暑いと言っていたのに、もう10月
スエターや上着が、欲しく、衣替えですね。

そろそろ、新政権の姿も見えてくるのでしょうか
臨時国会が一つの見所かな。
しばらく目が離せない政局です。


09.9.27あけび
我が庭で取れた五葉アケビです、ほのかに甘い懐かしい味で
皮は非常に苦く、この苦味を利用してアケビ料理を作ります。

[2009/10/01 12:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

