ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
暖かい 11月の夕日 なお赤々と
2009/11/27

例年ながら、フルーツラインの先の果樹園へ
一本の木に、枝も折れんばかりに100個もの
赤いバルーンが 真っ赤な夕日を浴びて何百も・・

赤い衣を傷つけぬよう白いドレスを履かされ
白い箱に収められ、 貴方のそばに嫁ぎ行き
赤い衣が一本のテープになるまでの、
あと僅かな私の余生
夕日よ もっともっと  赤く赤く!
09.11.22-2りんご
[2009/11/27 23:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
半日空いた
2009/11/21

半日あいて、お天気もよし
と、言うことで管理釣り場へGO
白河フォレスト、スプリングスへ初めて行って見ました
なかなか、広くて雰囲気も良いところです
ルアー釣りを始めてやってみましたが
なかなか難しいいです。 で、これ一匹
でも、気分転換になりました 

09.11.20白河FPにて-1 09.11.20白河FPにて-2
[2009/11/21 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
不動産 取得
2009/11/016

先日、小さな、小さな不動産を3つ取得しました。
新婚カップル用の窓と入り口共用のワンRoomハウス

暖冷完備、 耐震大丈夫 広さは十分
食事レストラン、別棟共用 3食付
1年限りの無料快適ハウス
階下では、犬・猫が外敵から守ってくれます。

さああ、楽しみ、これから来春にかけ、下見に
沢山のカップルが、
入れ替わり、立ち代り訪れてくれるでしょう
幸せなファミリーを作ってね。

巣箱-1 巣箱-2
[2009/11/16 14:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
やっと雪囲い
2009/11/15

やっと、雪の来る前に冬囲いが終わった。
あとは、風除室のみさあ、雪よ、早く、どんどん降れ降れ
09.11.14雪囲い-2 09.11.14雪囲い-1
[2009/11/15 22:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年のイルミネーション
2009/11/10

本年のイルミネーション完成
来年の干支 とら 絵にするのは難しいので
「字」 で誤魔化してしまった、 ごめんなさい

まあ、これで忘年会の準備、外回りは出来た
あと、会場と料理の準備! 急がしいぞ

09.11.9イルミネーション
[2009/11/09 23:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後の収穫
2009/11/09

芽キャベツってこの様に成るって知っていました。
私、始めてみました。
今年は、この芽キャベツとヤーコンを始めて栽培しました
が、まあ成功かな・・・・・さて、味のほどは?

今年最後の収穫 芽キャベツだよ~ん

さあ~ これで今年の自家栽培の収穫は全て終わり
これから、草刈して、畑を耕し、堆肥を入れて置けなければ
[2009/11/09 23:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
紅葉も終盤
2009/11/06

そろそろ、周辺の紅葉も終盤を迎え
浜道りの夏井川渓谷や鮫川上流・西会津に
移ってきました。

猪苗代では、冬の使者「白鳥」が
積雪を前に、せっせと刈り入れの終わった
田んぼへ出て落穂ひろいに懸命です。
09.11.04土津神社
[2009/11/06 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日に続き初雪の庭
2009/11/03

今日も一日寒かった、 雪もちらちら
道路状況は心配要りません、 
明日から暖かさも戻ってくるようですので

まあ、このお天気で、私にとっては、久々の
デスクワーク
BGMを掛け、コーヒーを飲み、おせんべいを
カジリナガラ 朝から深夜まで落ち着いて
パソコンにかじりつけました。
が、もう肩がはって、・・・ 
さあ~、お風呂に入るかな・・・・お休みなさい。
09.11.03初雪当館の庭にて
[2009/11/03 23:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪
2009/11/02

ことしもすこし変ですね、
木枯らしも吹かずに、いきなり冬将軍、で初雪
心構えも無く、寒い寒い
心せくまま、冬囲いの準備をしなくてわ
そうこうしているうちに、忘年会の準備
わああ、忙しくなります。
09.11.02初雪
[2009/11/02 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

