ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
本年も有難うございました。
2009/12/31

本年も、大変お世話になり、
ご愛顧有難うございました。

来年も、旧に倍してよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈りしております。

IMG_0352_R.jpg

[2009/12/31 18:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
つかの間の晴れ間
2009/12/30

09.12.30猪苗代-2_R

久しぶりに静かな晴れ間
明日から、また荒れそうな予報ですで、この正月は少し厳しそうです。

今日までは、わりと空いているゲレンデですが
明日からは、込み合うかもしれませんね
[2009/12/30 19:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009/12/27

09.12.20川桁山塊_R
家の庭から向かいの川桁山塊の山です。
いよいよ、厳しい冬に向かいます
が、これからが楽しいスノートレッキングがはじめられます
五色沼や猫魔のぶな平ら・小野川の不動滝など
もう十分にトレッキングやスノーハイキングが出来ますよ
[2009/12/27 01:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
大雪だ~
2001/12/19

09.12.18-1大雪
09.12.18-2大雪
早朝6時に猪苗代湖へ白鳥定点観測に行った帰り道吹雪と、積雪で、路片を見誤り縁石に乗り上げ亀の甲になり、動けずユニック依頼でやっと脱出

帰って、駐車場の除雪で、又も車(バン)が深雪でスタック・・ 
もう今日はサンザン

まだ、今も降っています 又明日も除雪?  ドカ雪は 勘弁してくれ
[2009/12/19 22:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
私、専用玄関
2009/12/14
我輩は、猫シャーモンである。

わがまま至極に生活しておるが、
ここのところ、少々寒くなり 我があるじ考えおった。

幼少の頃は、狭い青色の箱の中で用をたしておったが、
しばらく前から、広大な、新鮮な空気の元、暖かな落ち葉の絨毯の中で
用をたすのを覚え、朝に晩に、夜中まで「窓を開けよ」とニャーニャー
騒ぎまくる。しばらく遊んで、帰ってくると 寒くて窓を閉められれ「早く開けてよ」と また騒ぐ

あるじ、たまらず、 このような、我輩専用の出入り口を設置しおったは
最初は、なんだか訳分からなかったが、何度かここから追い出されるうちに、
学習能力抜群なので、 我が、あるじに寒い、眠い、思いをさせなくて
すむようになった、・・・ とさ09.12.14シャーモンの玄関
シャーモン
[2009/12/15 00:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の忘年会
2009/12/08

巷では、景気の良し悪しに関わらず忘年会
たけなわ  皆さんも、さぞ毎朝二日酔いで鬱
夕刻から、すっきり、うきうき のことでしょう。

当ペンションも早々と5日に挙行
皆様のご愛顧のお蔭で26回目の呑みつぶれ
で、新しき年を迎えられそう。 有難うございました。
来年も頑張るぞ~!!

09.12.5忘年会-2 スイーツ-1 スイーツ-3スイーツ-4  09.12.5忘年会-1 09.12.5忘年会-3
[2009/12/09 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
獲物探しに懸命
2009/12/03

この、クマタカ 路片のポールの上で
獲物探しに夢中で私の車が2m前まで来ても
無視、 しばらくしてフロントガラス越に
目と目が合って、やっと飛び去った。

こんな、ドンな鳥では、なかなか餌にありつけないよ
なんだか、吾に似てるなあ

09.12.03ノスリ
[2009/12/03 23:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

