ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
綿帽子
2010/1/25

10.1.19アウル
チョット重い綿帽子
うう~ん、やっとこの館に幸せを呼ぶ鳥らしくなって来たのに!!
わしではチョット荷が重過ぎるのかな~
堪忍・堪忍
[2010/01/25 17:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
お山へスノートレッキング
2010/1/20
10.1.16名倉山-7
今日はスノーシューでのトレッキング
10.1.16名倉山-19
美味しそう!でしょう 雪上でケンチン雑煮 もう最高
10.1.16名倉山にて-1
猪苗代湖岸の名倉山山頂です、 下に翁島がクジラのよう
10.1.16名倉山にて-2
あ!! コケちゃった 起き上がれないよ~ 
[2010/01/20 23:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
和カンジキでのスノーハイキング
2010/1/18
10.1.12かんじき
10.1.13毘沙門沼-5
日本古来の民具カンジキを自分らで作成し、それを履いて
スノーハイキングに行きました。
雪の五色沼です。 
グリーンシーズンの景色とは、また違った風景で
森の中や、湖畔に夏は入れないところへ、何処へでも
歩いて行けます。  とても楽しいですよ。
[2010/01/18 23:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
わ~い ワカサギ だい
2010/1/15
10.1.09ワカサギ

キラキラ輝いて綺麗でしょう
桧原湖で釣れたワカサギですよ
まだ、全面結氷はしていませんが 奥の早稲沢地区で
ぼつぼつ釣れています 場所により氷上の穴釣りが始まりました
[2010/01/13 22:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
しぶき氷 その1
2010/1/14
1.11しぶき氷-5
1.11しぶき氷-3
猪苗代湖の冬の風物詩「しぶき氷」が 天神浜の湖岸に出現
今年は、寒波が厳しく、大きなオブジェがたくさん出来ました
今日も、強風が吹き荒れ、より大きく育っているでしょう。
毎日、毎日その姿が変化しています。
是非、見に来てください、 天候にもよりますが、
2月中ごろまでは楽しめそうです。
[2010/01/13 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どんど焼き 準備
2010/1/10
10.1.10歳ノ神-2
今日は、昼から村の歳ノ神の準備

前もって刈っておいた葦を田んぼに運び、ご神木を立てて葦を被せ
中に注連縄・お札や書初めなどを入れて、夜7時に火を入れるようです。
私は、忙しく行けませんが、無病息災を祈りましょう。
[2010/01/10 16:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
湖畔の早暁
2010/1/08

早暁
白鳥
昨日の大雪から開放され、 久しぶりの朝焼け
水鳥たちも、ホットした雰囲気で純白の姿で迎えてくれた
鳥インフルの為 今は給餌も自粛され、この厳寒の中、餌取りもままにならず
しばらく雪解けまで耐えねばなりません。
[2010/01/08 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
猪苗代湖に厳冬の氷脈現る
2010/1/05

10.1.4猪苗代湖氷脈
10.1.4氷脈-3
年末から年始にかけ、大荒れ、厳寒が来襲
このため、猪苗代湖の天神浜に今冬初めて
湖岸が凍り、だんご氷や氷脈が出現しました。
しぶき氷も出来ましたが、まだ小さいので
もう一荒れすれば、鑑賞・撮影に良いでしょう。
[2010/01/05 12:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年あけまして おめでとう御座います
2010/1/01 元旦

    あけましておめでとう御座います。
今年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
インフルエンザや、社会情勢厳しき折
皆様、ご自愛なさって ますますご健康、ご繁栄をお祈り申し上げます。


09.12.20川桁山塊_R
この2・3日大荒れの猛吹雪です お気をつけて入らしてください

[2010/01/01 18:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

