ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
飯豊山塊の氷筍
2010/2/25

102.23氷筍-26飯豊山

10.2.23氷筍-2

10.2.23氷筍-9

10.2.23氷筍-12

10.2.23氷筍-19
3・4年前あたりから、この飯豊連峰の一郭にある龍ガ山の洞窟に氷筍が
2・3箇所出来るとの情報があり、昨年は、暖冬の影響で形成されず、
今年は例年より、やや小さめだけど見事に出来ているとの情報で、
早速洞窟、氷筍探検に行ってみました。
急登すること、約1時間半 石筍と又違い、快晴の差し込む光を受けて、
様々にキラメク羅漢菩薩の群像に出会いました。 
なんとも、不思議な自然の造詣 ただただ、黙して佇む・・・

2月の中旬から、3月始め頃までだそうです。 短いチャンスです一度行ってみては
当館から1.5時間の山都の奥です
[2010/02/25 11:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラジャ
2010/2/18

トラジャ
いやね、我が町ではトラジャコーヒーが飲めなくて!!
久々に下界へ降りて 呑みたかったコーヒーが味わえました。

久々の都会
[2010/02/18 22:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆さ磐梯
2010/2/11

10.2.8逆さ磐梯-2
8日の日だけれど、久方ぶりに逆さ磐梯山を撮影できました。
夕日のしぶき氷を撮りに行ったのですが、薄雲が出てしまい
ましたが、高く無風状態で、かえってラッキーでした。
真冬にこの逆さ磐梯を見られるのは めったに無いことです。


10.2.8しぶき氷-3

この「しぶき氷」なんに見えます、ガメラ、イグアナ、マーライオン?
この様なさまざまなオブジェが、 もうしばらく楽しめます。

[2010/02/11 19:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
立春?
2010/2/05

10.2.04つらら
え!立春
なんと、今朝は一番の寒さマイナス12℃よ
朝起きたら、給湯は凍るしで、業者を呼んだり、てんてこ舞い
この辺はこれから3月に掛け冬本番よ
ゲレンデスキーに、スノートレッキングにとスノースポーツ花盛り
[2010/02/04 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お得なスキーパック 大好評
2010/2/03

09.12.30猪苗代-2_R
今年は、当館企画のお得な「スキープラン」がおおもて
いま、ゲレンデは最高のコンディション スキーにボードにと
皆さん大いに楽しみ、 アフタースキーは温泉と、生ビール・ワインで
わいわいデイナー
皆楽しそう!  僕も逆の立場になりた~い
[2010/02/02 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬なのに!!
2010/2/02
10.2.02水槽-1
この寒い冬なのに、 何故水槽?
いやね、猪苗代で取り組んでいる、里山に自然と蛍を取り戻そうと、
活動をしているのね  それで蛍の生態観察の水槽を町のホールに
設置したわけ   
いろいろ、何日も前から材料を準備して、2日掛かりでやっと
設置に漕ぎ着けました。
水槽が落ち着いたら、この春には蛍の幼虫を入れようと思います。
[2010/02/02 22:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

