ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010/3/25

10.3.22猫柳-2
家の裏の日当たりの良い林で
春を待ちきれず、固い殻を破ったものがおります。
さて、僕も展示写真の入れ替え作業を急ぐか
[2010/03/24 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
北帰行
2010/3/23

inawasiroko-2.jpg
昨日の荒れ模様が収まり、今朝はわりと暖かく、穏やかな早朝
で、今年最後の白鳥定点観測も楽でした。
今、関東近県や南方方面にいた白鳥が北帰行の途中
休息に立ち寄り、猪苗代湖の白鳥が増えています。
約3000羽は居るようです。
この子達も穏やかな、早朝や夕方旅立って往きます
事故のないよう、無事シベリヤの繁殖地まで帰りついて欲しいい。

inawasiroko.jpg
[2010/03/24 23:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
春・春 やっと我が家に春が来た
2010/3/19

10.3.19福寿草-2
ああ、やっと我が家の土手に春が来ました。
今年は、すごく待遠しかった! なぜか早く花が見たい
この黄緑の福寿草が年々増えて、とても楽しみです。

10.3.19福寿草-1
ね、脇にはまだ雪が沢山残ってます。
ほんの僅かな雪解けの狭間に清楚な姿を
いち早く見せてくれます。

10.3.19クロッカス
クロッカス君も 吾、遅れじと気張っているようですね。
[2010/03/19 22:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
春真近なれど
2010/3/18

10.3.18桧原湖
まだ、まだ桧原湖では穴釣りが盛ん
湖面には釣りテントが花盛り でも釣果は、
だいぶ落ちて2・30から120匹位だそうです。

10.3.18裏磐梯S-2
平日のせいか、裏磐梯スキー場プライベートゲレンデ
もっとも、ここから磐梯山噴火口のスノートレッキング
は、大勢のトレッカーで楽しんでいます。
[2010/03/19 22:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
子供たちの歓声
2010/3/14
10.3.13子供の広場-4
子供たちの持っている棍棒は何でしょう?
千本杵と言って何か行事のある時に御餅をつく時
何人かでつく杵を言いますが、 最近は殆ど
無くなり,このような農村行事や、日本古来の
食文化を伝承していこうと、子供たちと遊んでいます。
10.3.13子供の広場-7
ほ~ら、美味しそうなお餅が搗きあがったよ。
10.3.13子供の広場-8
搗きあがった御餅を、 ほれ!美味しそうでしょう
黄な粉もちにしたり、あんころ餅やからみ餅
[2010/03/14 14:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
根明け
2010/3/08

IMG_0572.jpg
10.3.8根明け-1
早や、いやいや、ヤット根明け
雪深い、森でこれが現れると里山にも待ちに待った春が、真近にやってきます。
さて、真っ先に顔を出すのは、何の花でしょうか、黄色?白?紫?青?
[2010/03/08 15:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京・横浜へ視察
2010/3/05

10.3.04東京スカイツリー-2
東京スカイツリーが634mのやや半分まで出来、
殆どの所から見えるようになりました。

10.3.04ボートショー-1
2010年ボートショウを見学 カヌーからヨットまで横浜ランドタワーで展示、猪苗代湖の磐梯マリーンや翁島マリーナも出展ブースが出ていました。
10.3.04横浜陳建一-2
ここで、昼食なんですが、平日なのにすごい人!! 並んで待ちでした。
10.3.04八重洲アンテナショップ-3
八重洲口の福島県観光のアンテナショップ BOOKセンターの一軒隣なのですが あまり目立たず、しょっと狭い
でも、次々とお客様は入っていたようだ。 店長に伝保人のパンフ依頼する。

10.3.04改装前の歌舞伎座
この、歌舞伎座最後の姿 近く改装に入るので 何処まで江戸情緒が残るのだろう
[2010/03/05 17:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
フォト五七五
2010/3/03
10.2.26カテ検病室
また此処に まな板の鯉 覚悟して
[2010/03/03 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

