ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
会津若松の桜
2010/40/29
10.4.28石部桜-1
10.4.28石部桜-2
会津にもやっと春が巡ってきました。
これは若松市内の石部桜
エドヒガンサクラで約600年、幹周り12.2メートル
枝張り19メートル の古木です。
ここ磐梯は、まだ色づき始めたところで
もう少しお待ちください。
[2010/04/29 15:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
わが庭に、春来る
2010/4/25
10.4.24ショウジョウバカマ
10.4.24カタクリ
今日久々に日の目を拝む
庭にやっと、春が訪れました 鶯も来たよ
[2010/04/24 18:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた、雪
2010/4/2210.4.18オドリコ草
一昨日撮った春の息吹
ヒメオドリコ草がたった一人のツクシん防を
取り囲んで踊り戯れていたのに・・・・

なんと今日はマタマタ真冬に逆戻り。 ああブルブル

IMG_0697.jpg
[2010/04/22 21:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
SL ばんえつ物語号
2010/4/18
10.4.18野沢-2ミノルタ
10.4.18野沢-1ミノルタ
春の雪中を疾走するSLを期待して撮りに行ったのですが
淡雪ですね、綺麗に融けてしまっていました。
[2010/04/18 19:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
う・ひゃあ~ 
2010/4/17

う:ひゃあ~ また雪雪
なんと、10年ぶりとか この積もりよう
もう今日はナニもする気がないよ

10.4.19雪
[2010/04/17 15:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
また冬、逆戻り
2010/4/15
IMG_0697.jpg
ややや、今朝起きたら一面真っ白
この時期の降雪3年ぶりとか、 とにかく寒いです。
まあ、桜の咲いているところでは、長く楽しめましょうが
うっすらと、ほころび始めた当地では、またお預け・・・
早く春が来ないかなあ・・・
冬の片付けもまだ終わらないし、入れ替えも出来ない
[2010/04/15 22:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
カヌー 開け
2010/4/12

今年最初のカヌーイング
今までは、5月がカヌー解禁でしたが
素晴らしいいお誘いを受け、昨日ツーリングに行ってきました。
白石川の一目千本桜を川下りしながら花見をしよう、 と言うわけ

10.4.11船岡城址より白石川
残念ながら、ここの所寒くやっと5・6輪咲き出したところ
来週は、最高でしょう リベンジしますか?

10.4.11白石川カヌー下り・大河原-2
カナディアンが殆どでカヤックは、我々3艇だけ
ゆたりした流れののんびりツーリング、 花見しながらには最高

10.4.11白石川カヌー下り・大河原-5
出艇前のお話 風も無く、比較的暖か 途中一箇所堰堤あり、ポテージ
[2010/04/12 21:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
山岳道路開通
2010/4/08

10.4.08スカイライン開通
今日、磐梯吾妻スカイライン再開通
スカイラインより雪の磐梯山を望む

10.4.08スカイライン-2
スカイラインの雪の回廊
この回廊を楽しみ、浄土平の雪上をトレッキング
して、福島市の花見山を愛でる、贅沢な旅を味わって下さい。

10.4.08一切経-2
浄土平から一切経山の噴気を望む
3・400メーターの噴煙が上るときは
ゴー・・と言ううすごい音がします。

10.4.08蓬莱山
今日Openしたばかりなのに、
もうシュプールが描かれていました。
浄土平から蓬莱山を滑っていました。
これから5月半ばまで、山スキーや
スノートレッキングが楽しいですよ
花見や雪上ハイク・・・一杯遊べます
[2010/04/08 22:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
春 旬の味覚 
2010/4/08

IMG_0637.jpg
フキノトウ すごい量でしょう!!
当館の畑の土手を一周りしただけ 今夜は早速、
味噌汁と天ぷら、あと、味噌和えと佃煮は
たっぷり作って冷凍保存相当ストック出来ますね。
まだまだ、沢山取れますよ いらっしゃいよ・・・!!
[2010/04/08 00:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
春いまだ
2010/4/05

IMG_0636.jpg
今日は、朝から冷たい雨
周辺では、桜の便りが多々届いているのに
当館の周辺は、残雪に冷雨 福寿草達も可哀想
今日は、雪山を少し歩いてみようと思っていたのに
この雨で、止めました、
渓流釣りもやっと、解禁になったけれど、
谷沿いは、まだまだ雪深し
[2010/04/05 17:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010/4/01

4月になりましたね。 東京は桜満開になったとか
こちらは、朔日からやっと、少し暖かくなりましたが
まだ、日が射さないので、福寿草もつぼんだまま
まだまだ、スキー場はたっぷりの雪、楽しめますよ
雪が締まってスノートレッキングは歩きやすいです。
風除室を片付け、玄関がスッキリしました。
これをすると、当館の春到来です。

今日から渓流解禁、 早くイワナとキッスしたいよ。
[2010/04/01 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

