ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鮎釣り 僕の解禁
2010/6/21
やっと時間が取れ、 午後2時半から僕の鮎釣り解禁
会津大川の上流、田島まで、
はやる心を抑えながらたどり着く
昨夜来の大雨で 水位高く、川はやや濁り気味
水温も、下がったとか・・・の言い訳で
あたりも無く、オデコでした。 6時半まで粘ったのに!

10.6.21八幡橋下流
[2010/06/21 23:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010/6/15
IMG_1057.jpg
一昨年から噴煙を上げている一切経山
昨年より、ちょっと噴煙が大きくなったようだ
近くに行くと、ゴー~とすごい音と臭気で、怖いです

この際の一切経山直登コースは登山禁止で
酸ヶ平からのコースに成ります。
動植物だけではなく、その大地「地球」
も生きているんですね。
[2010/06/14 22:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイキングに行こうよ
2010/6/13
ハイキング・登山に絶好の季節が巡ってきました
山野草や高山植物の清楚な、可憐な花々を
見に行きませんか

10.6.13 (2)
10.6.13姫サユリの丘
熱塩加納村の岩尾山では約、30万本の
可憐な姫サユリが満開です。 今週いっぱいは大丈夫です。

雄国沼のレンゲツツジも咲き始めました。
今月末頃までは楽しめ、続いてキッコウキスゲ
の黄色の絨毯が望めます。
[2010/06/14 22:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010/6/07
10.6.06猪苗代兼載
10.6.06 (2)
猪苗代兼載って ご存知でしょうか
ここ、猪苗代が生んだ三大偉人の一人で(野口英雄・保科正之・猪苗代兼載)
室町から戦国時代にかけての連歌師で宗祇のあとを継ぎ
宗匠にまで、なった人で 今年6月6日が没後五〇〇年
初めて、ここ誕生の地に顕彰碑が建ちました。
[2010/06/07 14:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
山野草 咲き出す
2010/6/04
IMG_0962.jpg
IMG_0965.jpg
レンゲツツジやクリンソウ・山吹草などが咲き新緑と共に 
柔らかな、ホットする空間を醸し出しています。

熱塩加納のヒメサユリや雄国沼のレンゲツツジも、
もうすぐ咲き始めるでしょう。
[2010/06/04 22:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

