ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏・夏・盛夏・暑い
2010/7/28
10.7.27-2達沢不動滝
今日も、猛暑
皆さん、今年の夏は暑いですね
でも、この達沢不動滝はとっても涼しいですよ
ある放送局の取材でお伴しましたが
一日中ここで本でも読んで、いや、昼寝して
居たかったのですが、・・・
10.7.27合歓の木
で、午後は猛暑の中カヌーツーリングの下見
河原の合歓の花に(大好きなんです)
暑さも忘れ思はず佇む
[2010/07/29 00:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
子猫 3匹
2010/7/26
10.7.20子猫三姉妹
子猫三姉妹
まだ、哺乳瓶でミルクを飲んでいますが
カリカリも食べるようになりました。名前も付けたよ
白が、      カノン
トラの大きい方が シャーモン
   小さい方が プーチン・・・可愛いでしょう
可愛がって下さる方 どれでも、差し上げますよ 如何ですか
もう後を慕って、すごくかわいいの
[2010/07/25 23:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2回目の あゆ釣り
2010/7/2510.7.21-610匹
しばらくご無沙汰でした。
久しぶりに、一日空いたので釣りに行こうかな、と思っていたら友人から電話!
チャンス!とばかり二つ返事で・・・それ!!伊南川へ
ずっと雨続きで水位高く、水温も低かったせいで、
まだ、育って無く、小型が多かったけれど
久しぶりに、ツが抜けて 大いに堪能セリ
ここのところ、諸々のことでストレスが溜まっていたが
今日一日は全て忘れ、鮎と戯れ ウキウキ
今度は、大型狙いに リトライ!!
[2010/07/25 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫 来る
2010/7/11
10.7.11猫来る
10.7.11名前決まるカノンjr・プーチンjr・シャーモンjr
ねこちゃんが来たのよ!!
それも、3匹も!
だって、友人の家で5匹生まれて、すぐ親が交通事故死ですって
見かねて、3匹を持ってきて、置いて行ってしまったの
まさか、見捨てる訳にもいかず、早速哺乳瓶やミルクなど買ってきて保育していますが
3匹も飼えないよ、 乳離れするまで保育するから、 何方か貰ってくれませんか?
[2010/07/11 21:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
熊! がね出たのよ
2010/7/06

熊防除
熊がね、 わが庭を横切ったのよ
朝、10:40分お客さんや子供たちが庭で
遊び出した、その時 小熊が1頭 ノコノコ
ヒョコヒョコと庭先の道路を横切ったの
母熊もいると思い、慌てて皆を館内へ避難させ
見守ると、小熊め慌てて駈け出して裏山へ逃げてゆく
母熊は居なく、どうも独り立ちをしたばっかりの様だ

早速役場に知らせると、御覧の様な「熊防除機」を
設置に来ました。
でも、これって役に立つの? 夜通ったら光るって言うけれど
昼間出たんだよ・・・夜は大体皆は部屋でTVか何か見ているよねえ
[2010/07/07 00:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雄国沼の今
2010/7/0510.7.5トキソウ
ニッコウキスゲもそろそろ終期に向かい
今、トキソウとサワランが とても可憐な
容姿を見せてくれています。
この花々を見ると、なにかホットしますね
七夕ではないけれど、また今年も逢えたってね

10.7.5サワラン
[2010/07/06 23:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雄国沼のキスゲ盛期を迎える
2010/7/01
10.6.30雄国沼-2
雨中の花見も、なかなか 
雄国湿原の6割ほど咲き始め、ワタスゲやコバイケソウ、つつじ等が
まだ咲き残り、トキソウ、サワランなど咲き始めました。
10.6.30雄国沼-3
ヒオウギアヤメ・すごく可憐な淑やかな花です
10.6.30イロハモミジ1・雄国沼
イロハモミジ・この花が木一面に咲き下がて、煙る雨の中とっても綺麗でした。
[2010/07/01 18:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

