ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2010/8/26>
10.8.24桃
今、桃の「あかつき」が最盛期
飯坂の果樹園に桃を頂きに行き、右を見ても、左を見ても、この見事な美味しそうな桃が鈴なり。9月半ばまで、種類を追って桃の出荷があるそうです。

10.8.3サギ草-1
10.8.3サギ草-2
10.8.3サギ草-3
もうそろそろ、終期ですが、猪苗代のビオトープで町花のサギ草が流麗に咲いています。
過っては、町内の湿地に群生していたのですが、今は殆ど見る事が出来ません、なんとか増殖を図りたいものです
[2010/08/26 22:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はや、秋の気配
2010/8/16
10.8.16すすき
ほら!もうススキがそよ風に揺らいでいます。
でも、下界は今日も猛暑で大変でしたね
明日から皆様お盆休みも終わってお仕事に復帰
冷房と、暑気でお身体を壊さないよう、ご自愛ください。

[2010/08/16 22:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家の愛猫
2010/8/1310.8.11-3シャーモン
10.8.11-2シャーモン
可愛いでしょ!!
名前はシャーモン
3匹預かってもらっていた、私たちが2匹貰われてゆき
吾輩が、ここペンションある日記に残されました。
でも、すごっく幸せ・・ だってとても可愛がってくれるんだもん
[2010/08/13 23:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
カヌーIng・川下り
2010/8/8
10.8.5金上公民館-3
猛暑の中、小学校の子供たち20人とスリル満点・涼見満点の川下りツーリングを満喫
約6Kを瀬あり、トロ場あり、急カーブありの川旅
初めてカヌーをする子供たち、真剣に楽しく、ワイワイと目的地まで
もちろん、安全確保は万全を規して

10.8.4市川F-2
こちらは、湖でのんびりとファミリーカヌー
もちろん、初めてのカヌー体験 半日のカヌー体験試乗
で猪苗代湖岸をショートツーリング出来ます。
[2010/08/08 14:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
カヌーツーリングの下見
2010/8/02
10.8.01大川下見
もう、8月ですね
まだまだ、猛暑が続きそうです。
そこで、と 云うわけではないですが
子供たちと、カヌーで川下りをするので
今日は、その下見で川風に吹かれに来ました
チョットしたスリルと、水上でのお遊びで
結構涼しかったですよ。
[2010/08/02 22:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

