ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初雪だ~
2010/10/27
10.10.27初雪
当館の裏庭から磐梯山を望むが、残念ながら山頂付近は
厚い雪雲で見えず、前山の八巻山

10.10.27初雪、白糸の滝
早速、朝、白糸の滝へお客様と雪と紅葉の写真を撮りに行く
こんな、チャンスは滅多に無い
[2010/10/27 14:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バリヤフリー
2010/10/25
紅葉時期の前と思っていたのですが、
紅葉の真っただ中で工事をする事に成ってしまいました。
お部屋の一部と玄関、ポーチをバリヤフリーに改良したのです
4日も掛ってしまい、 もうクタクタ

玄関バリヤフリー-1玄関バリヤフリー

ところで、いま、白糸の滝・中津川渓谷の紅葉が見頃です。
今週末には秋元湖が最高になります。
カヌーで湖上散歩しながら紅葉狩りしてみませんか
[2010/10/26 00:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
磐梯山に3角点復帰
2010/10/18>
10月16日 強風・霙模様・気温7度の中
磐梯山頂に3等3角点復帰設置
約70名の猪苗代山岳会やボランティアの人たちで
再設置作業を行い、盛大に震えながらセレモニーを挙行しました。
10.10.16-12磐梯山頂に3等3角点設置
10.10.16-16国土地理院が測量
約100Kの礎石と石柱を山頂まで担ぎあげ
やっと、設置する。

10.10.16-18設置完了を祝う
10.10.16-20磐梯山頂
10.10.16-27やっと霧が晴れる
下山途中やっと雨・みぞれ、が上がり裏磐梯の湖沼群が見えた。
[2010/10/18 23:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋 佳境に入る  紅葉前線
2010/10/1410.10.13秋明菊
10.10.13-2りんどう
ペンションの周辺もすっかり秋の装い、リンドウの濃い青紫と秋明菊
の薄いピンクとの対比が、深まり行く秋を奏でています

今日、やっと樹木の秋の剪定が終わり
冬囲いの準備が整ったところです。
[2010/10/13 22:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛猫 そのⅡ
2010/10/1310.9.17いや~参った
いやあ~、眠いのに!! 構わないでよ  
一か月ぶり、 大きくなったでしょ

シャーモン
かまったて、知らないよ べ~だ!
顔は小さく、耳巨大
何処にいても、すぐ聞き分けて お出迎え
ほとんど、鳴かないし、気性の優しい子ですよ
[2010/10/13 21:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉 吾妻山の浄土平湿原の紅葉
2010/10/05
10.10.5浄土平-7
10.10.5クロマメノキ-3
もうすっかり、秋
朝・晩大分寒くなり、家の山桜も色ずいてきましたが
今日、浄土平へ紅葉狩りに行ってきました。
もう、1300m付近まで紅葉が降りてきています。
1日に約100mずつ降りてくるので来週あたりは
裏磐梯も始まるでしょう
猛暑で少し心配しましたが、赤・黄と、とっても綺麗でした。
[2010/10/06 00:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉始まる 五色沼
2010/10/02
紅葉始まる
初秋の五色沼
裏磐梯の五色沼を取材の撮影を兼ねて
久々にゆっくり3時間かけて歩きました。
そろそろ、紅葉も始まり、観光客もすっかり衣替えしていました。
ただ、相変わらずペット連れもいて、・・・ 自粛して欲しいものです。

[2010/10/02 00:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

