ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ある日記 のイルミネーション
2010/11/28
今年も、なにかバタバタして、
今日やっと、雪が囲いや冬の準備が終わりました。
あ、タイヤ交換まだだった。
明日と思うけど、雨か雪の予報 どうしよう!

10.11.27-2今年のイルミ
10.11.27-4今年のイルミ
今年はテーマも無く ただ飾っただけかな、 いや隠れたテーマが有るんだよ
[2010/11/28 00:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋たけなわ 林檎たわわ
2010/11/25
10.11.24ふじ
いま、福島のフルーツラインを走ると
右も左も、真っ赤なリンゴがたわわに成っています
下にも、沢山落ちていて、 チョット失敬したくなりますよね。
今年は、猛暑の影響と10月の長雨で、蜜の入りが遅いそうです。
[2010/11/25 00:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛猫 そのⅢ
2010/11/20
10.11.16-1今日の運動始め
10.11.16-3私のオモチャ取り上げないで
 私、シャーモン だいぶ大きくなったでしょう!
でも、<まだまだアカチャン 遊びたくて、遊びたくて
[2010/11/20 00:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
白鳥 定観
2010/11/19
10.11.16白鳥定点観測・崎川浜
今年も、白鳥の定点観測が始まりました。
今朝は、今冬一番の冷え込みで寒かった
朝5時に出て、目的地の崎川浜へ ちょっと早すぎてまだ暗く、
30分待機、やっと成鳥と幼鳥の区別が出来るようになった
今日は、猪苗代湖全体で、約1300羽の飛来確認。
[2010/11/19 23:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
猪苗代の紅葉
2010/11/13
今日は何も言いません
ただ、猪苗代の紅葉をご堪能下さい。

10.11.12-16紅葉台
10.11.12-11湖畔の森
10.11.12-2土津神社境内
10.11.12-3土津神社境内
10.11.12-7天鏡閣
10.11.12-15湖畔の森やすらぎの小路
[2010/11/13 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
わが庭の紅葉
2010/11/1110.11.9-7庭
庭のイロハモミジです。 今が紅葉真っ盛り
11.11.9-2裏山
庭からの裏山 一年で最も明るい山々
10.11.9-5木蓮の実
さて、 これは何の実でしょうね? 庭先の木に今年初めて実がつきました。
[2010/11/11 22:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉 裏磐梯
2010/11/06
10.11.5小野川-2
小野川のキラメク紅葉
中津川はそろそろ終期

10.11.5デコより
デコ平より中吾妻を望む、 山頂は、はや積雪
[2010/11/07 07:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はざ架け
2010/11/02
もう11月ですね、 ここのところお天気が
不順で、冬の準備が思うように進みません
やることが多く、少々焦ってきます。

ここ、猪苗代では見かけないのですが、先日
稲のはざ架けを久しぶりに見ました。
何か、懐かしく、昔手伝って稲を運んでいたことを
思い出し、 しばし佇み、その頃の様々なことを  あああ~

はざ架け
裏庭から
2・3日前 とっても綺麗な夕焼けが
早速、裏庭からワンショット  でもね翌日はまた雨
[2010/11/02 22:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

