ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
X'Mas 豪雪
2010/12/27>
10.12.25XMas豪雪
25日Ⅰ日で1.2mもの雪が
会津各地で道路封鎖状態 当館も除雪にまる一日かかてしまった
まあ、これで年末年始のスキー場は何処も万々歳
10.12.25豪雪
白鳥と白雪姫の小人ならぬ大爺さんが出現
[2010/12/29 19:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
アニマルトラッキング
2010/12/25>
アニマルトラッキング
雪が降ってます、 X’Mas大雪プレゼントです
年末、やきもきしましたが、これでホワイトクリスマス
お正月もスキー場満顔でしょう

裏山も静かで生き物の気配が無かったのですが
やはり、みな元気でいるようです
この様な足跡があちら、こちら、
さて、この足跡は誰でしょうか?
この先に、ウサギの足跡がいっぱい
[2010/12/25 00:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬嵐
2010/12/16
10.12.15柏の葉
先日冬の嵐で、すごい風と雨霙
殆どの草木は、葉を落とし古木は多く倒れ
森は荒れて倒木だらけ、
里山に人の手が入らず、杉山は真っ暗、雑木林は荒れ放題
熊やカモシカが人里近く来やすくなっているのが現状です

こんな嵐の中でも、柏の枯れ葉だけは、しっかり木に付いていて
新芽の世代交代までは木を守っている。
男の子の節句に使われる所以でしょうか  何時も感心して見守っています。 
[2010/12/16 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
磐梯高原 雪だより
2010/12/11
10.12.10今朝の裏山
これから、この様な雪景色の便りが多くなります
今朝6時起きで白鳥観察 いやあ寒かった
スキー場も順次OPEN 明日から猫魔が開きます
十分では無いですが、これで3スキー場がOpenしました。
[2010/12/10 23:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘年会
2010/12/072010忘年会-2
2010忘年会-1
2010忘年会-3
今年もはや、忘年会が来てしまいました。
何時もながら、わざわざ遠方から交通費をかけ
おいで頂き、本当に有難うございます。 感謝・感謝です

今年は、前日は温かく(23℃)て お車の方方大丈夫 と
思っていたら、夜半から重たい雪が降り出して、朝には一面真っ白
しかも、強風、暴風で 東北新幹線全線開通のはずなのに 運休
慌てて、お電話したりで、大慌てでした。
でも皆さん無事で、ホット致しました。

今後とも、この「ある日記」を御愛顧、御援助 頂きますよう

有難うございました。
[2010/12/07 00:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
師走
2010/12/02
10.12.1-1新宿駅
師走の新宿駅前
急遽、訃報にて東京へ
まだ、今日あたりは年末押し詰まった様子は無いのだが
なんと、人の流れの多いことか まるで人間の川の様だ
この界隈はX’Mas一色 色取り取りに包みこまれ
尖閣だ北朝鮮だECOだの補正予算だの などまるで忘れ去られたような
平和な、幸せな空間だね  我々は選んだ政治家に任せておけば良いのかしら
[2010/12/02 23:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

