ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猪苗代湖のしぶき氷
2011/1/3111.1.30-5しぶき氷
11.1.30-8猪苗代湖畔
いや~寒い一日でした。
前夜来の強風、吹雪で冬の風物詩猪苗代湖の「しぶき氷」
がどの位成長したか楽しみに見て来ました
太陽が出て、光を反射するととても綺麗なのですが
残念!雪がチラついてだめでした。
猪苗代観光協会の冬のイベントツアー参加者も
寒さに震えながらも楽しんでいたようです。
[2011/01/31 11:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
はや、梅が
2011/1/26
11.1.25-3府中市民の森公園
え! もう梅が
そうなんです、此処では無いですよ
昨日府中まで行って来たのですが、公園にもう咲いていました。
ビックリして、思わずシャッター

11.1.25-1府中市民の森
これは、府中市民の森にある芸術会館
素晴らしいホールです、 我が町にも、と思うのですが
猪苗代にも「学びいな」と言う体験交流館が有り
公園・ビオトープ・体育館もそろっております
一度遊びに来て下さい。
[2011/01/26 18:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
厳冬の五色沼を歩く
2011/1/2311.1.23-6五色沼
11.1.23-1五色沼
11.1.23-4五色沼
今日は風がほとんど無く 歩きやすかった
日曜日のためスノートレの人達が多く
賑やかに挨拶を交わしながら、皆楽しそうに歩いていました。
森の住人達の足跡がとても、多く見られましたよ
[2011/01/23 19:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の達沢不動滝
2011/1/19
11.1.16達沢不動滝
IMG_2043.jpg
厳寒の不動滝です、 左の女滝は殆ど凍っていました。
冬期間ここへ行くには、達沢の部落の奥に車を止め、約1K
この様なスノーシュー等で歩いて下さい、ツボ足では無理です。
[2011/01/19 16:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
猪苗代湖のしぶき氷と磐梯山
2011/1/15
11.1.14-10しぶき氷と磐梯山
11.1.14-4しぶき氷と磐梯山
久しぶりの青空
一昨日の強風大荒れで、しぶき氷が成長していないかと、期待をして行ったのですが、まだ例年ほどは成長していなく、やはり今月下旬頃でしょうか。 連日季節風が吹きつけないと、なかなか成長しないようです。
でも、今日はお天気に恵まれ、撮影には最高でした。綺麗でしょう!
[2011/01/14 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初詣
2011/1/14
11.1.6-16国蔵さん
11.1.6-18只見川 川
遅れて、やっと松の内に初詣に行ってきました。
三が日も過ぎると、お参りさんぐんと減り、
まして、日暮れまじかだと静か、静か
でも、それがなんとも静かで、厳かで、神妙にお願い事が出来るのです。
この時とばかり、時間をかけ、沢山のお願い事ばかり…かなえられてくれるかしら
[2011/01/13 22:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こちらは、終日穏やかな正月
2011/1/04
11.1.04-2磐梯山
11.1.03グランデコ
この三が日こちらでは穏やかなお正月を迎え
スキー日和が続き、お客さまも大喜び
私も送迎が楽でした。
[2011/01/04 12:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
謹賀新年
2011/1/元旦
  明けましておめでとうございます。
今年も、ますます、ご愛顧のほどお願いいたします。
昨年は、何とも忙しい日々でしたが、今年は少し余裕を持って
皆さんと、もっともっと御一緒に遊べたらと、願い新年を迎えました。
年と共に一年がメチャ速いので・
・・
11.1.01元旦早朝
風も無く穏やかな元日でしたが、寒さはひとしお御覧の様なつららです10.12.31の夜中
これは、大みそか、ゆく年くる年の当館です
[2011/01/01 23:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

