ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
東北関東大震災
2011/3/31<a href="http://blog-imgs-15.fc2.com/a/r/u/arunikki64/20110331225250c41.jpg" target="_blank">11.3.31ボランティア
今日は、震災避難者のいらっしゃる体育館で
暖かいお雑煮を提供しに行ってきました。
約300名の避難している人々の、久しぶりの笑顔が見られ
本当に有難うとの言葉を頂き、嬉しい一日でした。
これからは、大人の人も、子供さんも精神的な心のケアが
必要のようです。これからは、少しずつ暖かくなるので
野山や、街中への散歩にボランティアしようと思います。
[2011/03/31 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう、要らない雪
2011/3/2611.3.26-23要らない雪
11.3.26-1要らない雪
昨夜からの雪・・・・もう要らないよね
此処の雪は放射能の心配は無いけれど(0.29マイクロシーベルト)
早く、春が訪れて欲しいい、でももうすぐです
だって、雪がとても重いんだもん
被災地の皆さんには、つらい雪ですよね
一時も早く、救援、援助の行き渡りますように
当地に避難なされている人達にも早く雪解けが来ますよう
[2011/03/26 10:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北関東大震災
2011/3/22
震災後12日、いまだ不明者多く、被災者の皆様、お見舞い申し上げます。

避難の長期化も必至、物流面は時間と共に解消されましょうが、精神面、心のケアが大きな課題になってきます。
我々、伝保人もその面でのボランティアをして行こうと思っています。

体育館へ避難された人達への炊き出し等のお手伝いをさせてもらっていますが、皆さん無為な時間と、お風呂が無い、プライバシーが無いなど、相当ストレスが溜まりだしているようです。
当館は、まだお部屋の余裕が有り、お風呂も自由に、ゆっくり入れます。 どうぞ、遠慮なくご連絡下さい。
11.3.22-2避難体育館11.3.22-1震災避難所
[2011/03/22 18:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北関東大震災
2011/3/20
東北・関東の被災された方方に、心から深甚のお見舞いを申し上げます。
被災・避難された方方、心身ともお大事に 
次に、明日に向かって希望を持ちましょう。

此方でも、避難された人々が体育館で寒い中耐えていらっしゃいます
でも、笑顔も見られました。
少し、原発も明るい見通しが出てきたようですが、当館に来られた避難家族も
より遠くの避難地へ移られて行きます。

早く、落ち着く事を祈っています。
目先のことも大事ですが、より先の事を考え皆で助け合って行きましょうね。
[2011/03/20 09:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北・東日本巨大地震
2011/3/13>
未曾有の巨大地震発生 2011/3/11/PM2:46

被災に会われた方々心より、お見舞い申し上げます。
とにかく、此方も初めての経験、凄かった
幸い、人身の被災は無かったが、家屋内はメチャメチャ

今日になって、スタンドでの燃料が無くなり、ガソリン・灯油・重油が調達不可
食料も、スーパー・コンビニすべて空っぽ
道路も数か所通行不能です。

したがって、見通しの着くまで、営業を休業致します。
首都圏、東日本の方方、ご自愛と、十分にお気を付け下さい。
11.3.11地震
11.3.11.地震
[2011/03/13 17:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
愛猫 Ⅳ
2011/3/03
はや、3月 お雛祭りですね
巷では、暖かくなり、すっかり春の装いでしょうが
此方は、今朝も雪が! 10cmも積もりましたが
もうしばらくの、我慢  花の便りが待ち遠しい
渓流解禁が待ち遠しい・・・そろそろ準備に入るか
11.2.26-3シャーモン
八か月になったシャーモン、 なかなか美人いや美猫でしょう!!
11.2.28-1シャーモン
この、寝ぞお 何をしても起きない
[2011/03/03 12:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

