ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年の味噌作り
2011/5/2711.5.11-1味噌仕込み
今年も味噌作り
朝早くから国産大豆を煮だし、
岩塩、と麹を入れて よ~く攪拌して寝かすこと2年

11.4.30-1のすり
帰り道の電柱に ノスリ が ネズミかカエル、ミミズを狙って
ようく見ると、トビより可愛い顔をしていますね。
[2011/05/27 16:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛猫 Ⅵ
2011/5/22
愛猫のアメトラ「シャーモン」が先日
避妊手術を受けてきました。
この、変な包帯腹巻きを見て下さい
この姿のまま抜糸まで10日ほど掛かるそうです
お客様の前にも出られません
11.5.20-3シャーモン
11.5.20-1シャーモン避妊手術
[2011/05/22 13:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この花 なあに?
2011/5/215.19-3アケビ
さて、この花は何の花でしょうね
いかにも、美味しそうでしょう 
蔓性で木に巻き付き、秋にはそれは甘い
白い綿身をしゃぶります。
家の庭に今一杯咲いていますよ
[2011/05/22 13:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が庭の春
2011/5/16桃の花
もう老木になったけれど、 まだまだ楽しませてくれます。
5.14-7花桃
孫が生まれた時の記念樹
強風と地震で3度も倒れたが、元気に見事に咲いてくれた
この様に、華やかに、元気に、逞しく育って欲しいね。

世の波に 耐えて今年も 咲きし花
[2011/05/16 19:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011/5/125.07しだれ
庭のしだれ桜が満開に 今年は約一週間遅いようです。
5.09タラの芽
山菜の王様”タラの芽”だあ~
裏山でやや遅く山菜がとれ出しました。
コゴミはもう終わりましたが(場所により)
これから、タラの芽・アブラッポ・シドキ・エラコ・山うど
などなど、山菜採りに行きましょうよ そう山わさび 最高
[2011/05/12 17:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
春も佳境に
2011/5/05
4.30ビオトープ
猪苗代のビオトープに4・5本可愛い水芭蕉が
檜原湖畔の群生地はもう少しで咲きます。

5.2裏山にてエンレイ草
裏山でそろそろ山野草が咲いてきます。
この、エンレイ草やイチゲが咲いてきました。
桜は、今週末頃ですが山野草や高山植物はこれから
様々な花が見られますよ
[2011/05/04 22:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

