ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
この季節、カヌーIngが最高
2011/7/2211.7.22-1戸の口
11.7.22猪苗代湖十六橋
やああ、やっぱり今の季節はカヌーが良いね
今日は、ちょっと風が強かったけれど、
そのせいか、沈をしたメンバーもいたけど
みんな嬉嬉として、楽しんでいました。

[2011/07/22 21:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この花 何の花
2011/7/20
チコリの花
今ごろ咲き始め、ハーブの仲間で、もっぱらお料理に利用します
瓢箪の花
わあい、こうゆう花だったって知らなかった!
秋には沢山大きな実がぶら下がりますね
[2011/07/22 20:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はや 秋!
2011/7/177.17-5はや赤とんぼ
もう、この高原(磐梯高原) 家の裏庭に赤とんぼ
日中は清かに暑いですが、朝晩はとても涼しいですよ
[2011/07/17 18:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鮎釣り
2011/7/12
鮎
昨日、寒河江川か越後荒川へ行こうとしたら、まだ濁りがあり、
アカが飛んでて、だめな様子
やむを得ず、常浪川へ まだ増水していたが、アカが付きだし、
何とか釣りになりそう・・
11時に竿を出し小ぶりながらぽつり、ぽつり
ところが3時頃大雷雨の土砂降り、橋の下に隠れたが、直近に落雷
いや~肝を冷やした。 想わぬ炎暑のなかの納涼感
[2011/07/12 22:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雄国沼のキスゲ
2011/7/067.6.-13雄国沼の絶景
7.6.-9キスゲの最盛期
ニッコウキスゲの黄色の絨毯がびっしり
今が最盛期、今年全木道が新しくなり、尚幅が広く張って
大変歩きやすくなりました。
喜多方側からシャトルバスで行くのも良いが
やはり、雄子沢口からブナの林をゆっくり登って
(約4キロ弱)雄国沼へ出るのがすばらしい。
7.6.-3雄国沼へ、いざ
[2011/07/06 22:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
蛍狩り
2011/7/0311.7.2ゲンジホタル
ここ、猪苗代のビオトープ水生園で今ホタルが乱舞しています。
ここでは、「いなわしろに蛍を呼び戻そう会」と言う組織が
一生懸命ホタルの増殖に取り組んで、年々増えてきています。
[2011/07/03 18:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

