ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「ふくしま子」 ブラス合宿
2011/9/23

今日は、「ふくしま子」で某中学の吹奏楽部の合宿
23部員が真剣に、元気よく素晴らしい合奏を聴かせてくれました。
明日は、各パート毎に先生をお呼びして、基礎練習をするそうです。

11.9.23-1某中ブラス合宿
11.9.23-3楽しい食事
練習後の食事の楽しいこと、
皆、食べているのか、おしゃべりしているのか
いつの間にか終わっていました。
[2011/09/23 21:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
「ふくしま子」 これも体験?
2011/9/18

県の補助事業でふくしま子プログラムで4家族が体験
午前中工作でウッドクラフト、午後釣り体験
釣りも楽しかったが、釣った魚を塩焼きや唐揚げにして貰って
食べる方が、より楽しかったみたい

11.9.17-1ふくしまっ子の釣り体験
[2011/09/23 20:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
[
[2011/09/23 20:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気配
2011/9/1611.9.13カマキリ産卵
11.9.6ミズヒキ
なんと、9月に入ってからの暑いこと!!
でも、自然界は着実に季節を届けてくれますね
当館の裏山、何時もの散歩道にカマキリが一心不乱に
産卵していました。 私も初めて目撃しました、逆さまになって
産卵するのですね、だからああ言う形になるのだ
それにしても、少し高い位置に産卵しています。
と、言うことは、今年は雪が深いかもよ。


この、小さな小さな赤い花は何の花でしょう?
[2011/09/16 23:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドボール
2011/9/6
ハンドボール
フットサルコートでもハンドボールが出来るのですね
ゴールが違うくらいで
人工芝での合宿試合は、とても良かったようです

それにしても、皆元気です この後のバーベキュウ
の凄かったこと!
[2011/09/07 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰しました
2011/9/01
しばらくご無沙汰しました。
もう!9月になってしまいましたね。

3・11から半年近く、被災、避難者の方々も、大半それぞれ仮設や借り上げ住宅に移られて、
この町も大変静かになりました。これからは、復旧復興に向けて本格的に動いて行くようです。
我が家に避難されていた方々も、やっと原発の保障、賠償のめどが立ってきたようなのですが
まだまだ、古里に戻れない、先が見えないなかですが、少しでも前に一歩踏み出そうと、笑顔で
出発されて行きました。 この先の踏ん張りと健康を願ってお別れしました。

さて、そんな中、放射線量から解放されて、元気を取り戻して貰おうと、
福島の子供達に元気よく遊んで貰おうと、会津や猪苗代では子供達の体験宿泊で
笑い声が戻ってきました。
こちらでも、ハンドボール合宿や、登山体験、バーベキューに流しソーメンなどなど
で大変賑やかでしたよ。

11.8.7.10流しソーメン11.8.7-7流しソーメン211.8.7-11スイカ割り
[2011/09/01 22:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

