ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イエローフォール
2012/1/25
磐梯山噴火口のイエローフォールへスノートレッキング
前夜の雪で大分雪が被っていましたが、今年のアイスフォールは
色が強く、イエローよりも、オレンジかゴールドフォールです。
こんな、色鮮やかなイエローフォールは初めてです。
日本中何処にもない、このゴールドフォールへご案内しますよ。
この、雪が少し融ければ、すごい氷の滝が見上げれます。

1.22イエローフォール-1
1.22イエローフォール-2
[2012/01/24 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マントを着けた兵
2012/1/21冷たい衣
白いマントを纏った群兵

雪山の林の中から、まるで、寒いマントを着た悲しげな
群兵が屯しているような
[2012/01/21 11:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の猪苗代湖一景
2012/1/17
12.1.11-8名倉山から翁島を撮る
先日の「しぶき氷」もそうですが、猪苗代湖畔にある小高い山
「名倉山」から猪苗代湖唯一の島「翁島」を小雪の中、雪中行軍の末、やっと撮った
この島は、上から俯瞰すると、「くじら」 にも 「なまこ」にも見えます。
朝日か夕日の湖面のキラメキと共に撮りたかったのですがね
[2012/01/17 21:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
しぶき氷
2012/1/1412.1.13-5しぶき氷ノセイウチ
12.1.13-11しぶき氷のすだれ
今年は、早くから季節風が強く、気温も低いので昨年よりも
早く成長しています。これは、雪のマントを被っているので
今度は、裸のセイウチを撮ってきますね。
[2012/01/14 17:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう一つ アニマルトラッキング
2012/1/08
例年だと兎の足跡が入り乱れているのですが
また、また雪上の足跡
今年の裏山では、野兎が少し少ないようだ
聞くところによると、5・6年周期で増減があるそうです。
兎の足跡が少ないと、狐・テンの足跡も少ないです
ちょっと、寂しいですね。

12.1.08-1兎
[2012/01/08 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

