ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いよいよ、廃車
2012/3/29
ある日記号長い間、ご苦労様でした。
14年間働いて、マフラーや車体が塩カルでぼろぼろ
ついに、ドアーが脱落 ついに命脈尽きました
本当にお疲れ様でした。安らかにスクラップになり
また、再生、活躍してください。

ある日記号廃車
[2012/03/29 18:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
かまくら作り
2012/3/27
かまくら
昨日、当館の庭で「かまくら」作り
まだまだ、たっぷりの雪、
雪が締まっててとても、作りやすかったよ
[2012/03/26 23:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フキノトウ
2012/3/24フキノトウ
我が家に、やっと春の気配
と 言っても他所からの頂き物
当方まだ雪深く春の遣いが取れません
でも、この香り、味が待ち遠しかった
[2012/03/24 00:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お彼岸 獅子舞
2012/3/18
12-3.18-1彼岸獅獅子
まだまだ、雪が残る中、季節は確実に移ろいで来ます。
会津の無形文化財「彼岸獅子舞い」がやって来ました
これでやっと、春が来そうですが、まだフキノトウも出ていません。

[2012/03/18 18:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の生視聴
2012/3/14
久しぶりに、生演奏を聴きに行きました。
ノエ乾さん、と言う若手のVn奏者です。
全て、デジタル化の世の中で、生のの音を聞くのは
とても良いものです、新鮮な思いでした。
自然もそうですが、実際の生の、音・物・現象を五感で感じ取る
事の喜びを、もともっと機会を広げたいですね。

ノエ・乾さんはこの秋(10月6・7・8日)に行われる
磐梯高原国際音楽祭を中心になって企画・演奏されるとのことです
楽しみですね。

ノエ乾コンサート
コンサート生中継
[2012/03/14 11:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ、寒い! 
2012/3/03
もう雛祭りだと云うのに、まだまだ此処は寒い!!
当分は、ストーブとのお別れはなさそう
もう薪も底をつきそうだ!

12.1.03暖炉ストーブ
[2012/03/02 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

