ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春たけなわ と思ったら夏日到来
2012/4/29
会津若松の鶴ヶ城 桜満開
になったら、あまりの暑さに散り始め
今年の桜、あまりの命短し
12.4.28-3鶴ヶ城
12.4.28-1鶴ヶ城
12.4.28お堀
[2012/04/28 23:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜のたよりだ
2012/4/25
会津若松の鶴ヶ城の桜が開花しました。
昨日今日暖かく、一気に3・4部咲きになりました。
丁度、この連休が満開、身頃になるようです。
ここ猪苗代は連休明けごろのようです。まだ蕾が堅いです。
4.24-4鶴ヶ城の桜-4
4.24鶴ヶ城の桜-2


[2012/04/24 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花の便り
2012/4/24
当館の庭にも花の便りが続くようになりました。
福寿草から始まって、クロッカスそしてショウジョウバカマ
もうすぐ、カタクリの花が開きます。

ショウジョウバカマ
[2012/04/24 22:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
座禅草
2012/4/17
座禅草がやっと咲き始めました。
昨年よりも、10日ほど遅いようです。
当館から20分くらいの所で100株ほど
咲く群生地ですが、まだ10株ほど
しか出ていません。
今年は、どの花も例年より遅いですね。
12.4.17ザゼンソウ 
12.4.17ザゼンソウ
[2012/04/18 20:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカイライン開通
2012/4/11
室堂の回廊に及ぶべくも無いが、それでも4mはある
吾妻スカイラインが8日再開通、 早速お客様を案内して行ってきました。
タイランドからのお客様で、この雪を見てビックリ、大喜び、一切経山の
噴煙を見、雪の月世界を見て、またまたびっくり!!
4.10-1雪の回廊
4.10-2一切経山
[2012/04/10 23:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
暴風雪
2012/4/4
やっと、春が来た と 思ったらなんと!
今日は一転暴風雪、寒いこと・寒いこと
風除室を外すのを早まった。 玄関中まで
12.4.4-暴風雪
12.4.4-1猛吹雪_R

[2012/04/04 18:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あああ 春が来た
2012/4/02
やっと春が来た。
今年は、本当に待ちどうしかった。
8日には、スカイラインが開きます、雪の回廊と
桜・うめ・桃 三春を見に行きましょう。

12.4.2-2福寿草
当館の庭に訪れたお花

[2012/04/02 15:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

