ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猪苗代湖の湖底堆積物調査
2012/9/15
猪苗代湖湖底探査-2

13日に猪苗代湖湖底堆積物の学術調査がありました。
湖底90mの堆積物掘削調査は全国でもまれで、大変大掛かりな調査です
この堆積物の精査には2年程掛かるようですが、 これにより猪苗代湖の成因が様々に
云われてきましたが、何時ごろか?どのようにして生まれたかなど、さまざまなことが
分かるようになり、大変我々ガイドに携わるものにとって興味深いことです。

猪苗代湖湖底探査-1
[2012/09/15 19:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
小野川湖でカヌーING
2012/9/15

裏磐梯小野川湖庄助キ​ャンプ場

9月25日午前8時
 猪苗代ペンションある日記 http://www.arunikki.gr.jp/ 出発
午後4時解散

前泊で参加の方、午後11時まである日記に着いてくださ​い。
夕食必要な方は連絡下さい。
朝食付き宿泊 レンタルカヌー カヌースクール付
お一人様 大人9000円

当日参加の方4000円

お昼は各自になります。
近くにコンビニあり

前泊の方 ゆったりお風呂に浸かったら、つめた~~い生​ビール
ワインなんか舐めながら 話に花を咲かせましょう。
時間は朝までたっぷりあります。

[2012/09/14 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
緒方さんのフアンクラブ
2012/9/12
当館で、緒方さんのフアンクラブの集いがあり
久々に若い女性の皆さんで溢れかえりました。
緒方さんは、見え見えのパフォーマンスは嫌いな方で、それとなく
彼女の想い入れで、福島復興の一助として
風評被害で、今苦しんでいる、福島のこの様な小さな宿や、お店、商店に
少しでもお金を落としてもらおうと、 この様な20周年イベントを模様されました。
感謝! 有難うございました。
歌も、とても素敵でした。

緒方フアンクラブ-1
緒方フアンクラブ-2
[2012/09/11 23:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初秋
2012/9/06

朝晩はチョット寒いくらいになりましたね。
やっと、バリバリ体を動かしてペンションの周りの
作業に精が出せます。
今、カヌーラックとトレラーの作成中です。

ティアモ(愛犬)との散歩道で小さな秋を見つけた。
秋桜
初秋
[2012/09/06 00:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

