ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
猪苗代湖の白鳥定点観測
2013-12-26

今年も猪苗代湖の飛来白鳥の定点観測が始まりました。
あの広い湖を5班に分かれて、同日・同時刻に観測します。
今年の12月時点での飛来数は約533羽 昨年の半分です
同時に、他の渡り鳥や 変化なども観察します。
今、湖の水位が高すぎて、思うように餌が取れないようです

25日 白鳥の定点観測
[2013/12/26 17:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
スキー場 Open
2013/12/21
周辺7ツのスキー場 全オープンしました。
積雪50cmから1m50cm
スキー客でどのスキー場も賑わいだしました

今年はX’Mas前から十分楽しめます、 またスノートレッキングにも行けますね
道路は、圧雪、一部凍結してます。 十分お気をつけ下さい。
今朝の雪 これは根雪になるぞ
[2013/12/21 15:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
いよいよ本格的な雪国になる
2013/12/13
半年ぶりの更新
外回りの片付けも終わったところで、寒い寒い冬に突入
なかなか、気持ちも落ち着かず来てしまったが、 さてと
雪の部屋にこもって振り返り、 また皆さんに励まされ
やっぱり、やって行くか とキーを打ち始めた次第です。
今朝の雪 これは根雪になるぞ

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

[2013/12/13 20:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

