ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
狂言を観る
2014-7-30
初めて狂言を観劇
このような古典芸能などは広いホールではなく
能楽堂でじっくり観たいな、 とは言え
間とか可笑しみ想像が広がり、非日常の世界に浸ってきた
こんどは、お能だ
それにしても、ホールは満席、意外と若い女性の多いのには驚いた。
こういう日本の古き良き古典芸能などを愛でる人が多いのに、感激・安堵

狂言-1
狂言-2
[2014/07/31 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨明けまじか
2014/7/22
関東までは梅雨も明けたようですね、 此方の方はもう少しお預け
でも、今日は久々の晴れ間
庭のヤマユリと合歓の花が咲きました。
ヤマユリは4株あったのにネズミかモグラにやられ
1株しか残っていない、 大事にしたいね。
合歓の花は私の大好きな木花です。
ヤマユリ
合歓の花
[2014/07/22 14:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう秋の気配?
2014/7/16
え! もう秋の気配?
裏山ではヒグラシが鳴き始めました
川原では、ナツアカネが盛んに飛んでいます。
そこに、我が家族が1匹増えました、トウホクサンショウウオがやって来ました
犬・猫・蛍・山椒魚と大家族ですね。

ナツアカネ(高森川)_R
東北サンショウウオ_R

[2014/07/16 19:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014/7/10
今年もベルガモット(タイマツ花)が真っ赤な花を咲かせました。
ハーブの花壇も元気です、フェンネル・ミントの香りがすごいです。

ベルガモット
フェンネル
[2014/07/10 18:52] | ペンションのトピックス | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨の七変化
2014/7/10
一月ぶり ご無沙汰・・・
ここの所の梅雨空みたいに、芳しく無くてね。
この二三日、台風の接近と梅雨前線の活発化で
土砂降りになったり止んだり、また降ったりで家中全てカビが生えそう!
皆様の所は被害ございませんか

庭の紫陽花咲きだして、唯一点生き生きと私たちを迎えてくれます。
薔薇もせっかく咲いたのに雨で打ちひしがれて、首をたれ写真に収めるのも気が引けます。

あじさい1
あじさい2

[2014/07/10 18:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

