ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スズメバチ Part2  
2014/8/28PM
スズメバチ駆除隊員
僕は怖くて出来ない。 そこで
友人のスズメバチ駆除隊員に依頼
夜寝静まった頃 巣の撤去に乗り出す
この隊員、蜂の子食いたさに夢中・・・やっと巣をビニール袋へ
やれやれ、蜂騒動終わり

スズメバチ駆除隊
[2014/08/28 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
スズメバチ
2014/8/28
スズメバチの巣だ!
カヌー小屋(貨車)の入り口に目下営巣中
日に日に大きくなっている どうしよう!! 土曜にカヌーの準備しなければならないのに あ~あ
スズメバチ
[2014/08/28 16:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あるカヌー工房にて
名栗カヌー工房_R
2014/8/25
亡兄の追悼もあり、名栗カヌー工房を訪れた。
名栗渓谷の奥ダムサイトに、思っていたより大きな工房でした。
杉材だけで作るシーカヤックからカナディアンやヨットまで
何年か掛けて、様々な人が思いを秘めて作製していた。
一人の少年が(高2)夏休み中に作るのだと、汗だくで取り組んでいた。
老いも若きも目的をもって生きるのって素晴らしいこと。
私も目標を見つけよう
[2014/08/26 22:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
猪苗代湖でカヌー体験
2014/8/17
ボーイスカウトの少年達15名、 生憎の曇り空で小雨もぱらついたが
後半は、チョットしたショートツーリングもして
皆、嬉々として初体験を一日楽しんでいました。

何時でも、カヌー体験をレクチャーします。

猪苗代湖にて
[2014/08/17 17:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火
2014/8/13
我が宿の夏の恒例
花火にスイカ割り・流しそうめん
子供たちの合宿風景です、 この花火で打ち上げ
わああ、風が無くけむい!ケムイ!

煙い・煙い
[2014/08/13 19:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はや秋の気配
2014/8/07
ここの所の猛暑何とかならないか!
皆さん熱中症 大丈夫でしょうか
四国中国・東北北部では豪雨が降り続き被害が甚大
被災した方々お見舞い申し上げます。
そこえ台風が又やって来る、お気をつけ下さい。

此方ではもう秋の気配が忍び寄っています。
ヒグラシやコオロギが鳴き始め
ススキの花が咲き始めました。 また蓮の花が真っ盛りです

尾花咲き出す
8月7日蓮の花開く



[2014/08/07 18:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

