ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新そば祭り
新そば祭り
2014/9/29
いよいよ、新そばのシーズン
11月8・9日に 「猪苗代新そば祭り」 が開催されます。
 AM10:00~PM2:30  総合体育館(カメリーナ)に於いて
 前売り券 1,000円(天ぷら盛り合わせ)  当日卷1,200円
毎年大盛況ですよ、美味しいですよ 
[2014/09/29 21:38] | 会津地域の情報発信 | トラックバック(0) | コメント(0)
[2014/09/29 21:26] | 会津地域の情報発信 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉始まる
2014/9/29
はや、紅葉が始まりました。今年は少し早いようで
この辺台風の影響もなく、色が鮮やかに出ています。
今、標高1600M付近 日に日に下え下ってきます
10月中旬頃まででしょうか

浄土平にて1
酢ガ平
鎌沼
[2014/09/29 18:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の実り
2014/9/25
愛犬との散歩道、秋の実りが山ほど
これは茹でるとして、まだこれ以上の栗を拾った
後先考えずに、犬をほったらかして夢中
さて、あとはどのように処分しようか!

秋の実り
[2014/09/26 18:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばんだい高原国際音楽祭
2014/9/5
10月11日・12日・13日 と3日にわたり
5カ国15名の現在活躍中の若手アーティストのコンサート
が繰り広げられます。 今年で第3回目
ワンステージ1,600円 
お問い合わせ頂ければ、パンフお送りします。
シャトルバス、パック付きお宿も御座います。

ばんだい高原国際音楽祭
[2014/09/05 22:59] | 会津地域の情報発信 | トラックバック(0) | コメント(0)
おわら風の盆
2014/9/5
過日、長年の夢だった 越中八尾の「おわら風の盆」
を見に行ってきた。
哀調のある地方の太鼓・三味・胡弓に合わせた男・女踊りは
なんとも感動の一言、 11町それぞれ歌の調子も着物も踊りも
それぞれ違い、また町屋前での門付け踊りもあり、
とても一夜二夜では全町の踊りは見られない。
毎年行かずばなるまい。
なんとも風情のある踊り、日本の情緒・文化を堪能した一日でした。

風の盆2
風の盆4
風の盆3
風の盆1
[2014/09/05 22:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

