ある日記
会津・磐梯高原周辺のトピックスや情報を、またペンションある日記の近況を徒然に記して、あなたのもとへお届けしましょう。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
磐梯登山
2014/10/24
あまりのお天気に誘われ、チョット磐梯登山。
三等三角点の設置以来だから4年ぶり、
やはり、どの山も山頂を極めるのはすごく楽しいね、特に今日のような快晴ではなおさら。
さて、次は川桁山?

磐梯山頂
猪苗代湖を望む
桧原湖眺望
山頂祠
[2014/10/25 19:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋季 彩彩
2014/10/23
当館の庭 今年最後の彩り
春からいろいろ楽しませてくれた花木の彩りも
あと、白一色の世界を待つばかり。

秋の剪定作業も終わり、あとは後片付けをして
雪囲いをし、冬籠もりの準備
ドウダンツツジ_R
ばら_R
紫しきぶ_R
白木蓮のみ_R
[2014/10/23 19:57] | ペンションのトピックス | トラックバック(0) | コメント(0)
猪苗代の新ビュースポット
2014/10/21
猪苗代に新たなビュースポットが生まれた。
猪苗代から郡山の中山に抜ける林道だ
まだ開通はしていないが峠までは行ける
途中何箇所か素晴らしい眺望の場所が出来た。
写真はその一箇所

都沢林道3
都沢林道2
[2014/10/21 16:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ冬支度
2014/10/16
富士山、御嶽山 初冠雪のニュース
いよいよ冬の到来まじかですね
当館もそろそろと冬支度を始めなければね 
何時雪が降り出すか判らないし、3日・4日掛かるからね
毎年今月には一度は降るのよ

冬支度2
冬支度1
[2014/10/16 18:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ばんだい高原国際音楽祭 開催
磐梯高原国際音楽祭サイン会
2014/10/12
猪苗代で第三回 「ばんだい高原国際音楽祭」が3日間にわたり開かれています。
フルートやハープ・ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・オカリナ・ギター等々のソロや室内楽が
一日4回の、世界の若手演奏家によるコンサート、です
とても楽しい一時を大勢の皆さん楽しんでおられました。 将来にわたり続けてほしいですね。 

磐梯高原国際音楽祭1
磐梯高原国際音楽祭2
[2014/10/12 23:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンサートへ
2014/10/5
やはり、生コンサートは素晴らしい。
CDやVDではあじわへない至福の時を堪能した。
もっと身近にこんな機会があれば良いのに

バッハ コンサート
[2014/10/06 18:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

P・ある日記

Author:P・ある日記
ペンション ある日記へようこそ。
徒然に、ここ会津磐梯周辺や私どもの近況を綴って
皆さんとお話出来れば と思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

